今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

更新再開2472目。マジョルカ久保くん復帰。だがまだフルじゃない。

(プレ創刊から4478回目の更新。)カルチェのパンマスです。久保くんやっと復帰。待ってたぜ。しかし後半途中から20分ちょいの出番で大きく活躍できる環境ではなかったな。とはいえ、やはり他の選手とは視点が違うから出てくると試合がおもしろくなるよね。…

更新再開2471目。極端を排除しないほうがいい、ってこともあるよね。

(プレ創刊から4477回目の更新。)カルチェのパンマスです。なんでも極端なのは良くないって言うけど、あれってほんとにそうかな。ま、ぼくも言うけどね。たとえば、子どもが同じものばっかり食べたり飲んだりしてたらさ、好きなのはわかるけどそればっかり…

更新再開2470目。子どもがご飯をおかわりするとうれしい。親だな、と思う。

(プレ創刊から4476回目の更新。)カルチェのパンマスです。あぁ親だなぁ、と感じたこと。子どもがご飯をおかわりするとうれしい。成長してるな、というか、大きくなってくれ、というか。もうなんぼでもおかわりしてくれよ。実際、炊き立てのご飯ってそれだ…

更新再開2469目。想像してみてほしい。いつものトイレがなかったら…。

(プレ創刊から4475回目の更新。)カルチェのパンマスです。家にトイレがあるって、いいねー。なんて、何言ってるの?って話かもしれんが。もちろんぼくも、大学時代に風呂なしトイレ共同のアパートに住んだことがある。そういう経験もあったが、社会人にな…

更新再開2468目。ルームミラーでよく見える後ろのクルマのおっさんが。

(プレ創刊から4474回目の更新。)カルチェのパンマスです。ちょっと挙動のおかしいクルマが後ろから来てたので、ルームミラーでちょこちょこ確認しながら運転。信号待ちでドライバーがよく見えた。なんだか眠そう。追突されないように気をつけねば。で、次…

更新再開2467目。マスクしてるとあったかくて、はずさない日もある。

(プレ創刊から4473回目の更新。)カルチェのパンマスです。あぁ、早くマスクをしないのが普通になればなぁ、なんて思ってた時期もあったなぁ。だって息苦しいし暑いし湿るし。でももう慣れたから、今は思ってない。ていうかさ、春夏だからそうだったのかも…

更新再開2466目。服をまとめ買いしてわかったこと。結局着るのは。

(プレ創刊から4472回目の更新。)カルチェのパンマスです。何度かここに書いてるとおり事務所以外で仕事する機会が増えていて、そのためにはそれなりの服も必要で。そんなわけで、この秋冬は衣類をまとめ買いしてる。いやーこんなに買ったのは久々だな。ほ…

更新再開2465目。出たー、ミナミーノ、今季リーグ戦初ゴール。

(プレ創刊から4471回目の更新。)カルチェのパンマスです。ここんとこちょっとずつ出てるミナミーノがついにやっちゃったよ、今季リーグ戦では初ゴール。しかもホーム、しかも相手はアーセナル、冨安くんもフル出場で日本人たくさん見てる中で。あ、しかも…

更新再開2464目。出た、シャビのバルサ。辛勝だったが中身を見てみよう。

(プレ創刊から4470回目の更新。)カルチェのパンマスです。見る機会がぐんと減ってしまってるバルサ。でもシャビのバルサ初戦となると、やっぱ見るよねぇ。昨日は、チームの勝敗より選手のプレー、と書いたばかりだけど、監督が気になることもある。名物監…

更新再開2463目。チームの勝敗より、プレーのおもしろさを見てる。

(プレ創刊から4469回目の更新。)カルチェのパンマスです。注目の選手がいるチームにはやはり勝ってほしい。けどその選手が出てないと入り込めないんだよねぇ。ぼくはどっちかというと、チームの勝敗よりも選手のプレーに注目してるんだな。乾くんが手術で…

更新再開2462目。寒いのはいい。でも雨はイヤだ。寒い日の雨は最悪だ。

(プレ創刊から4468回目の更新。)カルチェのパンマスです。寒くなってきた。確実に冬が近づいてる。こうなると、気になるのが天気予報。(年中気にしてるけどね。)もし一日中雨、なんていう予報だったらそれが一週間先のことでもめっちゃ憂鬱になる。別に…

更新再開2461目。オマーン戦、勝ったことを悪いとは言わない。が、このままか?

(プレ創刊から4467回目の更新。)カルチェのパンマスです。オマーン戦、勝ったけど。勝ったけどね・・・三笘くんがよかったってだけだよね。勝ってあまりうれしくないどころか不安が増すってのは、どうなの。ぼくだけか? そうじゃないだろう。ほんとに大丈…

更新再開2460目。大きな企業って、昔よりサービス品質確実に低下してる感覚。

(プレ創刊から4466回目の更新。)カルチェのパンマスです。昨日ここに書いたカードケータイのバッテリートラブル、トラブルというより寿命かな。一応ドコモに問い合わせたけど対応があまりにしょぼかったので、念のため製造元の京セラさんにも問い合わせ。…

更新再開2459日目。またバッテリーのトラブル。技術の進化を期待したい。

(プレ創刊から4465回目の更新。)カルチェのパンマスです。2年11ヵ月使っているカードケータイ、バッテリーがそろそろヤバそうだ。オモテ面の右下が少し剥がれてきてる。これ、たぶん膨張だろうな。古くはiPod、そして1台目の楽天ミニとバッテリーのトラブ…

更新再開2458日目。不良品が売られるのは仕方ない。問題はその後の対応だ。

(プレ創刊から4464回目の更新。)カルチェのパンマスです。某通販サイトで購入した服が届いたのでとりあえず着てみたら、脱ぐ時にさっそく破損した。パチンとはめる・・・スナップボタン?あれが前に5つ付いていて、着る時にやたらかたいなぁと思っていたら…

更新再開2457日目。代表戦を見るのが待ち遠しくなる、そんな日は来るのか。

(プレ創刊から4463回目の更新。)カルチェのパンマスです。この前のベトナム戦を見終えたあと、つくづく思ったんだよねぇ・・・代表戦を見るの、ほんとにつまらなくなったなぁ、と。(サッカー男子代表の話です。)いやもちろん、欧州リーグ(強いとこね)…

更新再開2456日目。人生初の出来事が続く。のっぺらぼうを見た日。

(プレ創刊から4462回目の更新。)カルチェのパンマスです。昨日のここの文、最後に「そして、のっぺらぼうを見た。」と書いた。さっそく極少人数の読者のお一人から反応があった。ので、もう少し詳しくメモを残しておく。電車で2駅寝過ごして、そこから家へ…

更新再開2455日目。たぶん人生初の出来事。電車で寝過ごした。

(プレ創刊から4461回目の更新。)カルチェのパンマスです。電車で寝過ごした。自分の記憶の中では・・・たぶん人生初だ。この前ここに書いたけど、外で仕事する=移動時間がかかる、それが無駄だってことが大きく関わってると思う。まぁお勤めの方にとって…

更新再開2454日目。日本代表、ベトナムに完勝。てか0-1ね。

(プレ創刊から4460回目の更新。)カルチェのパンマスです。日本代表、アウェーでベトナムに0-1勝利。1点か。いいところは書いておこう。伊東くん。以上。なんだろうね、小物感が漂う。日本はアジアの中では強いほうじゃなかったっけ。こんな内容でいいのか…

更新再開2453日目。物理的に頭が重い。こんな経験は初めてだ。

(プレ創刊から4459回目の更新。)カルチェのパンマスです。頭が重い。いや、頭が重い。(漢字いっしょか。)あの頭痛みたいな種類の「重い」じゃなくて、ほんとの重さとして、重量があって重い。椅子もヘッドレストがないと厳しい。寝てるとラク。こんなの…

更新再開2452日目。買うか買わないか、決めるのは自分だ。その方法は?

(プレ創刊から4458回目の更新。)カルチェのパンマスです。今、すごく迷っている。本日のみ1000円引きクーポンでパンツを買うか、買わないか。オンもオフもいけそうな細身のタイプ。実は同じ型の色違いを持っていてそれの履き心地がすごくいいんだよ。しか…

更新再開2451日目。レアルはホームで勝利。ラージョもよかったよ。

(プレ創刊から4457回目の更新。)カルチェのパンマスです。週末欧州リーグ、レアルもついでにチェックしとくか。今のところ首位のレアル、今節は昇格組のラージョ戦。実は今季、ラージョはなかなかいいんだよね。てか昇格前から2部のプレーオフで目立ってた…

更新再開2450日目。バルサ、アウェーでドロー。晴れのち大雨、な内容。

(プレ創刊から4456回目の更新。)カルチェのパンマスです。週末欧州リーグ、とりあえずバルサもチェック。新10番らしいアンスファティの美しいゴールや珍しいブスケツのゴール、そして新戦力メンフィスのゴールと、前半でアウェーながら0-3リード。こりゃ久…

更新再開2449日目。マンチェスター・ダービーはペップ氏のマンC勝利。

(プレ創刊から4455回目の更新。)カルチェのパンマスです。昨夜のマンチェスター・ダービー。エル・クラシコはなるべく観るようにしているけど、ぼくがこのダービーを観戦するようになるとは。時代も変わったもんだな。時代というか、選手の所属先が変わっ…

更新再開2448日目。在宅できない理由。それに伴う無駄の話。

(プレ創刊から4454回目の更新。)カルチェのパンマスです。ここんとこ事務所から出て働いてる時間が長い。場合によっては朝から晩まで外だ。なぜ事務所でできないのか。主な理由はネットワークにあった。有線なのだ。無線は使えない。USBなどの記録媒体もダ…

更新再開2447日目。ちょっとした電車のトラブル。その時おばさんは。

(プレ創刊から4453回目の更新。)カルチェのパンマスです。乗っていた電車が軽く急停車した。ちょうど降りる駅に着く前で立ち上がろうとした時だったので、タイミングが悪ければこけそうになったかも。とはいえ、ぶつかったような衝撃もなく、駅に止まる直…

更新再開2446日目。ちょっと物足りないけど、セレッソ、アウェーで勝利。

(プレ創刊から4452回目の更新。)カルチェのパンマスです。川崎が圧倒的な強さで優勝を決めたところで、ゆったりセレッソのアウェーゲーム観戦。徳島を応援したい要素もあったんだけど、ベテラン乾くんが先発でがんばってるもんだからどうしてもセレッソ贔…

更新再開2445日目。新生(?)バルサ、勝利ならず。いつ変われるのか。

(プレ創刊から4451回目の更新。)カルチェのパンマスです。出張やらなんやらで週末のサッカー観戦がどんどん後ろへずれ込んでいる。そんな中、まずは新生バルサ(仮)をチェック。とりあえずの体制ってこともあって(?)大きく変わることはなかったな。た…

更新再開2444日目。スタバに興奮気味の高校生を見て、新鮮だった。

(プレ創刊から4450回目の更新。)カルチェのパンマスです。今時の高校生は、スタバなんか当たり前に行くもんだと思ってた。てか、実際近くのスタバは高校生がわさわさいるからその認識は間違ってないはずだ。でもね、この前電車に乗った時、向かいで友達同…

更新再開2443日目。小さな負の連鎖が起こるかもしれない、そんな瞬間。

(プレ創刊から4449回目の更新。)カルチェのパンマスです。たまに行くお店のおばちゃんを見かけた。なんかお店にいる時とイメージが違う。やさぐれてるような感じがする。顔とか、歩き方とか。舌打ちまで。ほんとに同じ人かな、と思うくらい。お店では作り…