今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

更新再開1376日目。ベティス、ELでは調子いいね。

(プレ創刊から3382回目の更新。)カルチェのパンマスです。ELグループリーグ、ベティスが抜け出しましたね。最終戦を待たずして決勝トーナメント進出です。今のところミランをおさえてグループ1位。ミランとの対戦も1勝1分けと負けなし。てかELではまだ負け…

更新再開1375日目。KY-01Lの電話帳移行と下町ロケット。

(プレ創刊から3381回目の更新。)カルチェのパンマスです。先日購入したカードケータイ「KY-01L」、電話帳の移行がちょいややこしかったのでメモです。基本的にBluetoothでやるっぽいんですが、移行元のガラケーが古すぎてムリ。移行元にmicroSDカードとUIM…

更新再開1374日目。お金のことで気になったら。

(プレ創刊から3380回目の更新。)カルチェのパンマスです。さっき急に思い出したのでメモ。昔の仕事仲間で、お互い助け合っていくつもの仕事をいっしょにこなしてきた人がいました。信用できたし、信頼関係もできていたと思います。でもね、ある時、お金の…

更新再開1373日目。バルサも調子出ませんね。

(プレ創刊から3379回目の更新。)カルチェのパンマスです。あわやバルサが負けるかという試合、まぁ実際は翌日にセビージャが勝ってバルサは負けなかったものの首位陥落したわけですが。さらにケガ人を二人も出してかなりの痛手を負ってしまいました。そん…

更新再開1372日目。ベティス、調子出ませんね。

(プレ創刊から3378回目の更新。)カルチェのパンマスです。ベティス、アウェーのビジャレアル戦、2-1で負け。乾選手はベンチスタートで結局出番なし。うーん、せっかくバルサに勝って調子づくかと思ったけどなんかもとに戻ってしまった感じですかね。確かに…

更新再開1371日目。カードケータイがやってきた。

(プレ創刊から3377回目の更新。)カルチェのパンマスです。一昨日書いた機種変の話。購入したのは、カードケータイ「KY-01L」です。ここんとこネットにもレビューが続々上がってますね。まずメモとして書いておきたいのが、ぼくの場合、特にパケットパック…

更新再開1370日目。ゾッとする夢を見た。

(プレ創刊から3376回目の更新。)カルチェのパンマスです。なんか一晩中すごい夢を見て、起きても少し覚えていて、ちょっとゾッとしています。ゾッとすると言っても怖いとかじゃなくて、夢の中の環境がリアルにかなり近かったんですよ。しかも、リアルの中…

今日の美味しいもの。

どら焼きの天ぷらをうどんにトッピング。甘辛。うまいっす。 津田の松原サービスエリア。

更新再開1369日目。ガラケーはやっぱすごい。

(プレ創刊から3375回目の更新。)カルチェのパンマスです。ガラケーって頑丈なんですね。一時的に契約してない期間もありましたが気づけばもうかなり長い間使っていて、それでも不具合は少しだけでした。まだ使えるっちゃあ使えるんですけど、ハード的にお…

更新再開1368日目。大企業でも信用できないことが増えた。

(プレ創刊から3374回目の更新。)カルチェのパンマスです。比較的大きな企業のミスによって手間を取られてしまうことがここ数年やたら増えました。わざわざ不明点を電話やチャットで確認したのにお金払った後でやっぱり間違ってました、みたいな。こんなに…

更新再開1367日目。参考にならない試合だったかも。

(プレ創刊から3373回目の更新。)カルチェのパンマスです。日本代表(男子サッカー)キルギス戦。今回はBチーム・・・じゃなくて Bプランでいくってことは事前の報道でも出ていましたね。予想どおりのスタメン全とっかえ。うーん、これなら室屋伊藤ラインの…

更新再開1366日目。語りたいイヤホン。

(プレ創刊から3372回目の更新。)カルチェのパンマスです。一昨日ここに書いたイヤホンの話の続き。Bang&OlufsenのForm2iを激安で買って・・・しつこいくらい激安って書いてますがほんとに激安だったんですよ・・・最初に使ったのがMacにつないでの配信のサ…

更新再開1365日目。薬って・・・。

(プレ創刊から3371回目の更新。)カルチェのパンマスです。ぼくはかなり長い期間ほとんど薬を使うことなくほぼ健康に過ごしてきました。二度ほどインフルエンザにかかったのでその時に注射打ったくらいですかね。あ、あとアレルギー症状が出て耳鼻科で吸引…

更新再開1364日目。これまでで一番かもしれない。

(プレ創刊から3370回目の更新。)カルチェのパンマスです。音楽をいい音で聴きたい、という欲求が大きくて、スピーカーやヘッドホン、イヤホンがいつの間にか増えてしまいました。と言っても、普通の人よりちょい多いくらい、なのかな。そんな中、これほど…

更新再開1363日目。代表がやるべきことは。

(プレ創刊から3369回目の更新。)カルチェのパンマスです。日本代表、ベネズエラ戦。なんかパッとしない1-1ドローでした。決める時に決めていれば(決まり文句)勝てたかもしれないし、相手も同様なので負けたかもしれない。代表については前にここに書きま…

更新再開1362日目。このサイトに関するお知らせです。

(プレ創刊から3368回目の更新。)カルチェのパンマスです。今日は「お知らせ」。サーバの引っ越しをしてたぶん1ヵ月くらい経ちます。で、久々に前のサイトにアクセスした人とかたまたま知った人とかから問い合わせがあるので、改めてお知らせしときますね。…

更新再開1361日目。コンビニの存在感。

(プレ創刊から3367回目の更新。)カルチェのパンマスです。いつ頃からなんでしょうね、コンビニで弁当買う時にお箸かスプーンか聞かれるの。とは言ってもまだ、ばらばらなんですけどね。聞かれたり聞かれなかったり、聞かれず両方入ってたり片方だけだった…

更新再開1360日目。代表戦が迫ってきました。

(プレ創刊から3366回目の更新。)カルチェのパンマスです。先週発表された最新日本代表メンバーは週末から来週にかけてベネズエラ&キルギスと対戦。今のところうまくいってるので監督からすれば大きな変化は必要ないとは思うのですが、欲を言えば、どんど…

更新再開1359日目。ゴミとご近所の暮らし。

(プレ創刊から3365回目の更新。)カルチェのパンマスです。うちの周辺はまだまだ自治会が機能していて、ゴミ出しも割ときっちりしてます。隣近所の数軒が1ヵ所にまとめて出し、燃えるゴミの日には最初に出す人が網をかぶせます。網を片付ける当番は週ごとに…

更新再開1358日目。ベティス、なんとカンプ・ノウで勝利。

(プレ創刊から3364回目の更新。)カルチェのパンマスです。ベティス、アウェーのカンプ・ノウでまさかの3-4勝利。乾選手ベンチスタートなので気乗りしなかったけど、いやー、個人技で負けてなかったっすね。特に1点目のウィリアム・カルバーリョのスルー、…

更新再開1357日目。なんに似てるのか。

(プレ創刊から3363回目の更新。)カルチェのパンマスです。締切前で時間ないので、しょうもないことを書いてお茶を濁しときますか。・・・ほな書くなよ、という声も聞こえてきますが、どうしても書けない時以外は一応毎日書くことにしてるので。(笑)さて…

更新再開1356日目。ぼくの気持ちの中身。

(プレ創刊から3362回目の更新。)カルチェのパンマスです。締切前で録画がたまってるんですけどね、それくらい今期はおもしろドラマが多くてたくさん見ています。でもね、おもしろいんだけど中身がなくて勢いで見てるってのもあるんですよねぇ。あぁもうこ…

更新再開1355日目。ベティス、またドロー。

(プレ創刊から3361回目の更新。)カルチェのパンマスです。ベティス、ホームでELのミラン戦。乾選手はベンチスタートで、久々にホアキンが先発ですね。試合は前半早々にロ・チェルソのゴールで先制するも、後半に追いつかれて結局1-1ドロー。乾選手の出番は…

更新再開1354日目。見応えあるバルサ。

(プレ創刊から3360回目の更新。)カルチェのパンマスです。欧州CL、バルサが決勝トーナメント進出を決めました。が、スコアは1-1ドロー。んー、まぁバルサの調子が悪かったわけではなく、決めきれない時のサッカーの運のなさとインテルGKのすばらしいセーブ…

更新再開1353日目。ヘンなサービスの目的は。

(プレ創刊から3359回目の更新。)カルチェのパンマスです。ここんとこ、よくわからないサービスを立て続けに知っておいおい大丈夫か、と思っています。一つ目。いわゆるコンテンツダウンロードサービスで、3万円分以上購入すれば3万円分のポイントがもらえ…

更新再開1352日目。ら抜きが当たり前になる?

(プレ創刊から3358回目の更新。)カルチェのパンマスです。ぼくは職業のせいもあるとは思いますが、ずーっと「ら抜き」否定派なんですよ。何年か前までは、ぼくと同じ否定派がまだまだ多かったと記憶しています。でもここんとこ急激に減っているように感じ…

更新再開1351日目。ベティス、なんとかドロー。

(プレ創刊から3357回目の更新。)カルチェのパンマスです。ベティス、ホームでセルタ戦。乾選手は昨日ここにも書いたとおりでたぶん足の故障なんでしょうね。ベンチ外でした。チームは2点先制のあと逆転を許すも、なんとか3-3ドロー。とは言っても、どっち…

更新再開1350日目。うまくいってないベティス。

(プレ創刊から3356回目の更新。)カルチェのパンマスです。国王杯のベティス、観ました。乾選手、足大丈夫なんすかねぇ。大したことなければいいんですが。さて、試合は早々に乾選手が獲得したPKをセルヒオ・レオンが決めて先制。ただ後が続かず、そのまま0…

更新再開1349日目。機種変するか、しないか。

(プレ創刊から3355回目の更新。)カルチェのパンマスです。本日10時、カードケータイKY-01L事前予約開始。これ書いてるのはその前。さて、どうしようかなー。分割にしても一括にしても、特に払えないような金額ではない。契約がちょっと変わるような気がす…

更新再開1348日目。ベティスのやり方。

(プレ創刊から3354回目の更新。)カルチェのパンマスです。先日、ベティスのレビューでここに「ミラン戦の良かった点にヒントがあるんだろうなぁ。」と書きました。ミラン戦はポゼッションにこだわってなかったし(というかミランがそうさせなかったし)チ…