今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開2471目。極端を排除しないほうがいい、ってこともあるよね。

(プレ創刊から4477回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
なんでも極端なのは良くないって言うけど、
あれってほんとにそうかな。
ま、ぼくも言うけどね。
たとえば、子どもが同じものばっかり
食べたり飲んだりしてたらさ、好きなのはわかるけど
そればっかりは良くないよ、って。
ただ、そうじゃないこともたくさんあるよね。
熱中することはいいと思うし。
話し合いでの意見、物事の捉え方なんかは
極端なのがよくないとされることのほうが
多いような気がするけど(日本は特にね)、
実はそうじゃない時もあるんじゃないか、と。
ふわっとした中でも、
すっと挟んだひと言がズバッと決まる、
そんな言葉を、常に言えるようになりたい。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
極端なことが、方向性を変えるきっかけになることもある。