今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

更新再開2442日目。セレッソ残念。ルヴァン杯とれなかった。

(プレ創刊から4448回目の更新。)カルチェのパンマスです。ルヴァンカップ決勝、セレッソ負けちゃった。うーん、よくあるパターンだったねぇ。打っても入らないのが続くとじわじわ追い詰められていくような気持ちになる。そして、押してる時に点が取れない…

更新再開2441日目。ほんとに欲しいかどうか、時間が経ってわかることもある。

(プレ創刊から4447回目の更新。)カルチェのパンマスです。某サイトで入荷待ちの商品がいくつかあって。再入荷連絡のリクエストもしていてまだかまだかと待っているのに、どの商品もなかなか再入荷しない。えーっと・・・もう二週間以上待ってるかな。うー…

更新再開2440日目。iPhoneのバッテリー、スパッと交換するのが吉。

(プレ創刊から4446回目の更新。)カルチェのパンマスです。あ、昨日書いたiPhoneの話。バッテリー交換してどうなったか書いてなかった。これまでひどかった症状は完治しましたよ。iPhoneは自分で最大容量80%だと言い張ってたし確かにある程度まで減ったあ…

更新再開2439日目。iPhoneのバッテリー交換、正規の場合、非正規の場合。

(プレ創刊から4445回目の更新。)カルチェのパンマスです。iPhoneのバッテリーを交換した話。某アップル正規サービスプロバイダへ電話。確かに現行機種ではないんだけどさ(使ってる人は多いんじゃないかな)、すぐには交換できないって。在庫がない、発注…

更新再開2438日目。マンUが圧倒的に負けてる。リバプールのノリが怖い。

(プレ創刊から4444回目の更新。)カルチェのパンマスです。おいおいおいおい、エル・クラシコ観てる間にマンUが大変なことになってたじゃないか。大凶?仏滅?なにこれホームで0-5って。いやまぁリバプールがノリにノってたし、サラーが神がかってたし、マ…

更新再開2437日目。セレッソ、ホームで勝利。そして乾くん、復帰後初ゴール。

(プレ創刊から4443回目の更新。)カルチェのパンマスです。一昨日のJ1、セレッソがホームで勝ち点3、よっしゃ。んでなによりもやっぱ、乾くん。復帰後初ゴールだったんだな。めでたい。しかし自分でも言ってたがラッキーだねぇ。とは言え、あそこで打たなき…

更新再開2436日目。エル・クラシコ、見応えはあった。けどバルサホームだから。

(プレ創刊から4442回目の更新。)カルチェのパンマスです。昨晩の欧州サッカー、バルサ対レアルとマンU対リバプールの試合時間帯が重なっていたのだが、ここはさすがにエル・クラシコを選択。試合結果はまぁ予想通りかな。レアルの一方的な展開になるかとも…

更新再開2435日目。BD-RとBD-REに新しさを求めるか。安定感を求めるか。

(プレ創刊から4441回目の更新。)カルチェのパンマスです。レコーダーを変えてからBDには大変お世話になってる。BD-RとBD-REの使い分けもうまくいってる。ただ、ここんとこなかなか観る時間がなくてどんどんディスクを消費しちゃってるんだよね。で、まとめ…

更新再開2434日目。治療終了予定の歯、3カ月延びたけど納得の診療。

(プレ創刊から4440回目の更新。)カルチェのパンマスです。都合が合わずなかなか行けてなかった歯医者、やっと治療中の箇所が終わる、と思ったら・・・先生から丁寧な説明。割れそうなところを放っておくわけにはいかない、とのことで、いろいろやってくれ…

更新再開2433日目。新しいMacBook Proがちゃんとした製品でありますように。

(プレ創刊から4439回目の更新。)カルチェのパンマスです。おっと、電車の話ばっかり書いていたらいつの間にか新しいMacBook Proが出てるじゃないすか。珍しく深夜のアップルイベントをまったくスルーした。ぼくは今、2018年のMacbook Pro15をメインにして…

更新再開2432日目。電車に乗ってる人、電車から見える人。子どもは楽しい。

(プレ創刊から4438回目の更新。)カルチェのパンマスです。電車の話が2日続いたので、ついでにもう1日電車の話を。ぼくはこれまであまり電車に乗る用事がなくて、ここんとこ乗る機会が増えているのが楽しい。外の景色、外の人々、中の人々、車掌さん。この…

更新再開2431日目。電車の中で音楽。外の景色がどんな風に見えるか楽しみ。

(プレ創刊から4437回目の更新。)カルチェのパンマスです。電車の中で何するか。昨日は音楽聴こうかな、と書いたんだけど、実は家の外にいる時、ぼくはなるべく自分の周りの音を聞くようにしている。なんでかな、好きだからかな。自然の音はもちろんだけど…

更新再開2430日目。電車に乗ってる時間になにしようか。やっぱ音楽か。

(プレ創刊から4436回目の更新。)カルチェのパンマスです。ここんとこ電車に乗る機会が増えてるんだけどね、なんもすることがなくて外の景色を見ながらぼーっとしてる。他の人は、やはりスマホが圧倒的に多い。次に勉強、本、新聞も少々。目を瞑ってる人は…

更新再開2429日目。久々バルサ観戦。今こうなってるのか。

(プレ創刊から4435回目の更新。)カルチェのパンマスです。あれ?いつから見てなかったのか、なんだかバルサの試合を見るのはかなり久々な感じ。ホームでバレンシアに3-1、快勝だったね。直近では負けが続いていたからまたあまりいい内容が見られないかと思…

更新再開2428日目。欧州リーグ戦再開。まずはマンU観戦から。

(プレ創刊から4434回目の更新。)カルチェのパンマスです。久保くんはまだ無理なようだし、ミナミーノもまた出られなかったし(フィルミーノはやっぱすげぇな)、とりあえず代表ウィーク明けの観戦はマンUから。アウェーだけどレスター相手なので楽しめそう…

更新再開2427日目。年末年始が近づいてくる。予定は予定。どこまでも予定。

(プレ創刊から4433回目の更新。)カルチェのパンマスです。手帳とかスケジュール帳を使ってる人なら10月があと半月、その後2ヵ月で来年になる、ということをそろそろ実感しているのではなかろうか。ぼくは手帳の類は使ってないので月めくりカレンダーの残り…

更新再開2426日目。早くしっかり秋になって、できるだけ長く続いてほしい。

(プレ創刊から4432回目の更新。)カルチェのパンマスです。自分が生まれた季節が好き、という人にこれまで何人も出会った。実はぼくもそう。秋が大好きだ。その次は春、そして冬、夏の順かな。だいたい暑いよりは寒いほうがいい。秋は寒いほうへ向かってい…

更新再開2425日目。食材の甘みを感じたとして、そればかりなぜ強調するのか。

(プレ創刊から4431回目の更新。)カルチェのパンマスです。食レポで、なんでもかんでもすぐに甘〜い、って言うの、いったいなんなの。野菜の甘さや米の甘さ、ほんとにわかってるのかな。さすがに最近のタレントさんは昔ほど言わなくなったみたいだけど、地…

更新再開2424日目。辛うじて勝ってしまった日本。このままでいいのかな。

(プレ創刊から4430回目の更新。)カルチェのパンマスです。W杯アジア最終予選、ホームで対オーストラリア。2-1で勝ってしまったよ。あんまりうれしそうじゃないのはおわかりの通り。たぶんぼくと同じような人が他にもいるはず。もしオーストラリアに負けた…

更新再開2423日目。ネーションズリーグはフランス優勝。いい試合だった。

(プレ創刊から4429回目の更新。)カルチェのパンマスです。UEFAネーションズリーグ決勝、フランスが1-2勝利。ちょっとすっきりしない点もあったけど全体的にはビッグゲームにふさわしい内容だったな。とは言え、拮抗したチームが慎重に進めたからか、ずーっ…

更新再開2422日目。ルヴァンカップ決勝進出はセレッソ。清武選手復帰。

(プレ創刊から4428回目の更新。)カルチェのパンマスです。セレッソってたぶん頭いい選手が多いんだと思う。一瞬のプレーの判断がなんだか違う時が多い気がする。違う、というのはいい意味と悪い意味と両方。たぶん論理的にすごく考えてるんだろうな、普段…

更新再開2421日目。ネーションズリーグ決勝進出はフランス。ベルギー惜しかった。

(プレ創刊から4427回目の更新。)カルチェのパンマスです。代表の後味悪いW杯予選と違って欧州では連日好カードが行われている。観る時間がまったく足りないよ。UEFAネーションズリーグ準決勝、ベルギーvsフランス、やっとレビュー。この前のスペインvsイタ…

更新再開2420日目。やっぱりね。こうなることを予想していた人は多いはず。

(プレ創刊から4426回目の更新。)カルチェのパンマスです。アウェーとは言え敗戦て。さっさと動かないからこういうことになる・・・・・・と、同じように思ってる人が日本中に何万人いるかな。何十万人か、何百万人か、何千万人かも。サウジに負けて、次は…

更新再開2419日目。UEFAネーションズリーグ準決勝、けちが付いちゃったね。

(プレ創刊から4425回目の更新。)カルチェのパンマスです。UEFAネーションズリーグ準決勝、スペインがアウェーでイタリアに2-1勝利。ちょっと早く得点しすぎて時間持て余した感じ。まぁ2-0の時点で楽勝だろうなとは思ってたけど。もちろんピンチも織り込み…

更新再開2418日目。ルヴァンカップ準決勝、まずは1勝としたかったがドローでも良し。

(プレ創刊から4424回目の更新。)カルチェのパンマスです。ルヴァンカップ準決勝・・・準決勝ですぜ。なんとセレッソがあのホームでの浦和と1-1ドロー。貴重なアウェーゴール。乾くんもいい動きしたようで。(データしか見てない。)残念なのは逆転できなか…

更新再開2417日目。プレミアの豪華な2試合。見せ場多くて楽しめた。

(プレ創刊から4423回目の更新。)カルチェのパンマスです。CL明けのプレミア、マンUはベンチも豪華だな。そして1-0からの攻撃陣活性化策がなんと、カバーニとCロナの交代って、これまた豪華やん。とは言っても、結局功を奏さず。エバートンにオフサイドノー…

更新再開2416日目。忘れてた。

(プレ創刊から4422回目の更新。) いかんわー。早朝から外出なので 昨晩のうちに書いとくはずだったのに、 すっかり忘れてた。 てか、書くネタのマンU の試合まだ観てない。 てなわけで、今日の更新は夜・・・ ・・・いや今日はもう無理かな。 今日もカルチ…

更新再開2415日目。セレッソ勝てないねぇ。うまくいかない時の典型みたいだ。

(プレ創刊から4421回目の更新。)カルチェのパンマスです。セレッソ、アウェーで大分に1-0敗戦。うむむー、やっぱりなんか足りん、と思う。たとえば前半、チャンスがいくつかあった時にあぁここに大久保選手がいれば、というシーンとか。後半せっかく大久保…

更新再開2414日目。バルサ、今季の流れの中での負け。スアレスよっしゃー。

(プレ創刊から4420回目の更新。)カルチェのパンマスです。メッシがまだいた頃(ってそんなに昔じゃない)、スアレスのゴールに元気付けられていた者としては、バルサを追い出されるように出て行った彼の目線でついつい試合を追ってしまうもの。そして古巣…

更新再開2413日目。急な歯の痛みに対応してくれる、歯のかかりつけ医。

(プレ創刊から4419回目の更新。)カルチェのパンマスです。何日か前から歯に違和感。浮いてる、って言うのかな、違うかな。なんか妙な感じ、と思ってたらだんだん違和感のある部分が前に移動してきて疼くようになってきた。いかん、これは体験済みのやばい…