今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開2470目。子どもがご飯をおかわりするとうれしい。親だな、と思う。

(プレ創刊から4476回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
あぁ親だなぁ、と感じたこと。
子どもがご飯をおかわりするとうれしい。
成長してるな、というか、大きくなってくれ、というか。
もうなんぼでもおかわりしてくれよ。
実際、炊き立てのご飯って
それだけでつまみになるくらいうまいよね。
え?つまみにはならない? いやいやなるよね。
別に酔っ払ってはいませんよ。
特に日本酒には合う合う。ビールにもまぁ合う。
うちは農家さんから直接玄米を買っていて、
食べる状況に合わせて近所で精米している。
それがおいしく感じさせるのかもしれない。
少なくとも、ぼくが子どもの頃よりはうまい。
子どもだったからお米の味がわからなかった、
というのはあるんだろうけどね。
ま、とにかく、どんどんお米食べて大きくなってほしい。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
ふるさと納税でも、お米って人気あるんだって。