今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開2448日目。在宅できない理由。それに伴う無駄の話。

(プレ創刊から4454回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
ここんとこ事務所から出て働いてる時間が長い。
場合によっては朝から晩まで外だ。
なぜ事務所でできないのか。
主な理由はネットワークにあった。
有線なのだ。無線は使えない。
USBなどの記録媒体もダメ。
データを外へ持ち出せない。
思いっきり在宅と逆行してる。
そういう事情があることも承知しているが、
なんとかすればなんとかならんことはないだろう。
ま、ここで言っても仕方ないな。
あぁ、今日ここに書きたかったのは
それに対する愚痴ではなかった。
外でやる、ってことは、移動しなければならない。
自分がね。体ごとね。
要するに、移動時間がかかる。
それが無駄なのだなぁ、ってこと。
データだけ移動させる、
うん、それはなんて合理的なんだ。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
どうせ移動するなら自然の中とかがいい。