今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

更新再開2534日目。寒いけど聴ける音楽をピックアップする。

(プレ創刊から4540回目の更新。)カルチェのパンマスです。ここんとこ聴ける音楽の幅が狭くなっている。これ聴くにはちょっと体力が足りないなぁ、という状態なのだ。だから軽いジャズとかピアノ系とかクラシックでも交響曲以外のものを選んでる。寒いから…

更新再開2533日目。今のバルサなら、ちっちゃい勝ちでも勝ちは勝ち。

(プレ創刊から4539回目の更新。)カルチェのパンマスです。昨日に続いてラ・リーガのレビュー(前のだけど)。つまらん試合を見た後はやっぱりしっかりちゃんとしたサッカーを見て感覚を戻す。これ大事。で、アラベスのホーム、バルサ戦(1/24早朝)。なん…

更新再開2532日目。レアルが勝てないこともある。代表が勝つこともある。

(プレ創刊から4538回目の更新。)カルチェのパンマスです。またつまらぬものを斬ってしまった、という心境で書いた昨日の代表戦を挟んで、ちょっと前のだけどレアルのレビューを残しておく。1/24未明エルチェ戦。レアルはやっぱ負けないねぇ。ホームだしレ…

更新再開2531日目。とりあえず中国には勝ったか。2-0でね。

(プレ創刊から4537回目の更新。)カルチェのパンマスです。代表戦よりローカルニュースに目がいくような状況。いやまぁどっちがどうってことは言わないけども。あれくらいのレベルのチームにあの勝ち方か。先が思いやられる。それでもニュースは完封やら快…

更新再開2530日目。リバプール、失点も危ないシーンもあったけど勝利。

(プレ創刊から4536回目の更新。)カルチェのパンマスです。リバプール(1/23クリスタルパレス戦)勝利。今年に入ってまだ負けなしだけどこれは危なっかしいシーンが多かったよね。まぁ圧倒してるから怖いほどではないか。ミナミーノは30分以上出番があって…

更新再開2529日目。お、久々マンCが勝ちきれなかった試合を見た。珍し。

(プレ創刊から4535回目の更新。)カルチェのパンマスです。スカッとマンCならず。逆にイラっとマンC。シュートが入らんねぇ。そしてこんな試合でも勝ってきたのがマンCだが今回は久々のドロー。えーっと、戦績見たら勝てなかったのは12/7以来。ドローだけ見…

更新再開2528日目。マンUがギリで勝ち。このままするする上がるかどうか。

(プレ創刊から4534回目の更新。)カルチェのパンマスです。上位混戦のプレミアで抜け出せずにいるマンU、このウェストハム戦に負けるとずるずる行っちゃうかもなぁと思っていたけど、ギリなんとか勝ち点3を得た。最後の最後だけは劇的だったけども、それ以…

更新再開2527日目。マジョルカ完敗。久保くん良いとこもあったんだけど。

(プレ創刊から4533回目の更新。)カルチェのパンマスです。久保くん・・・悔しかったろうなぁ。早めに交代してしまったこともあるし、なんせ相手がエメリ率いるビジャレアルだもんね。攻撃ではうまくやっていたけど脅威になりきれず、守備ではまあまあ派手…

更新再開2526日目。今、ここでやるべきことは何か。

(プレ創刊から4532回目の更新。)カルチェのパンマスです。雨、そして寒い。せめてどっちかにしてほしい。そんな休日の遅い朝、布団からなかなか出られない上についスマホに手をのばしてしまい、気になっていたアーティストのことをWikipediaで調べ、リンク…

更新再開2525日目。これならできそう。片付けるきっかけを見つけた。

(プレ創刊から4531回目の更新。)カルチェのパンマスです。寒いと何に対しても億劫になるねぇ。でもそういう時に限ってイレギュラーなことがある。荷物がたくさんくるとか、何かが壊れるとか、地味に痛い怪我をするとか、お茶をこぼすとか。動かざるを得な…

更新再開2524日目。国王杯8強にバルサ残れず。レアルはなんとか勝った。

(プレ創刊から4530回目の更新。)カルチェのパンマスです。欧州サッカー観戦、早くリアルタイムに追いつこう。まずは本日未明のコパデルレイ2戦。レアルとバルサの結果を気にしてたんだけど、まぁレアルは大丈夫だろうと思ってたら案外苦戦したねぇ。やっぱ…

更新再開2523日目。久保くんに続いてミナミーノもゴール。しかも誕生日弾。

(プレ創刊から4529回目の更新。)カルチェのパンマスです。昨日書いた久保くんに続いて、欧州で活躍する日本人プレーヤーの出場試合レビュー。(1/16のリバプールホーム、ブレントフォード戦。)ミナミーノ、自らを祝うバースデー弾を含むすばらしいパフォ…

更新再開2522日目。マジョルカは国王杯で存在感。久保くんゴールやったね。

(プレ創刊から4528回目の更新。)カルチェのパンマスです。マジョルカはリーグ戦じゃなくてコパデルレイ。ここでふるい落とされないでほしい、と思いながら久保くん先発へ大きな期待を抱いてた。で、結果、久保くんの先制ゴールもあり、2-1勝利。よかった、…

更新再開2521日目。マンCがまたギリだけど勝っちゃった。ほんと負けないねぇ。

(プレ創刊から4527回目の更新。)カルチェのパンマスです。昨日マンU戦書いたので、ついでにマンCも。どうせ勝つんだろうなと思いながら見ていたけど一応相手はチェルシーなわけで。簡単ではなかったね。やはり。ただ、チェルシーのほうに問題があったな。…

更新再開2520日目。コウチーニョがさっそく大活躍。20分ちょいでよくもまぁ。

(プレ創刊から4526回目の更新。)カルチェのパンマスです。なるほどジェラードとコウチーニョね。さっそく1ゴール含むいい働きしてバルサなぜ?ってな印象になっちゃった。うまく使えなかったんだからしょうがないか。逆にアストンヴィラは儲けもん。ま、こ…

更新再開2519日目。メロディーの一部が気になる、ドラマの主題歌の話。

(プレ創刊から4525回目の更新。)カルチェのパンマスです。ドラマの主題歌でずっと気になってるメロディーがある。普通ならこうするだろうけど、なんでこうなってるんだろう、ってずっと思ってる。気になり過ぎて、わざわざその1曲だけデータで購入したくら…

更新再開2518日目。自分に合ってる漫画家さんが見つかった。

(プレ創刊から4524回目の更新。)カルチェのパンマスです。1年前くらいだったか、感動した漫画があってその作者の他の作品を探したことがあった。いくつか見つかったんだけど読んだものとは方向性がまるで違っていて、買おうかどうしようか迷ったままでほぼ…

更新再開2517日目。耳はいいほうだと思うんだけど、聞き返すことが増えてきた。

(プレ創刊から4523回目の更新。)カルチェのパンマスです。最近、あぁ歳やなぁ、と思うのは聞き間違いが多いこと。特に子どもに聞き返すことが増えた。 サムエルのシュウ? インドネッツトリタロー?これ、最近聞き返した言葉。なんじゃそれ、てな感じでし…

更新再開2516日目。マジメな話。最近また正確に漢字が書けるようになった。

(プレ創刊から4522回目の更新。)カルチェのパンマスです。何日か前、今年に入ってからかな、ここに書いたこと。年取ってできなくなったと思っていたことが実はまだできるってことがわかった、という内容。片足立ち(まあまあ長い時間)は若い頃得意だった…

更新再開2515日目。ベンゼマとヴィニシウスが2点ずつ、安定のレアル。

(プレ創刊から4521回目の更新。)カルチェのパンマスです。今年初ベンゼマのスカッとゴールが見られるかな、とバレンシア相手の今節を観戦。ゴールひとつ目はPKだったけどまぁスカッと。そして終了間際に待望の得点ふたつ目、ポストに当たって入ったからち…

更新再開2514日目。バルサ、良かったんだけど、終了間際に被弾でドロー。

(プレ創刊から4520回目の更新。)カルチェのパンマスです。昨日もここに少しだけ、リーガでベテランが活躍してることを書いたばかりだがやっぱレジェンドはすごいねぇ。ダニエウ・アウベスって何歳だっけ?今回のバルサとの契約年俸はいくらだっけ?もうそ…

更新再開2513日目。マジョルカ完敗。久保くんも輝かなかったが今後に期待。

(プレ創刊から4519回目の更新。)カルチェのパンマスです。いやーマジョルカ完敗だな。自滅。せっかく久々に久保くん見たけどええとこなし。いや2回くらいはあったか。先発メンバーとの相性も悪かったね。相性以前の問題のようでもあった。ただ、フル出場で…

更新再開2512日目。雑誌読んで、昔よく行っていたお店を思い出した。

(プレ創刊から4518回目の更新。)カルチェのパンマスです。BRUTUSの何号だったかな、「二、三千円しか払ったことはないが、飲み足りなかったことはない。」という言葉が記事のどこかに書いてあって、そういや昔よく行ってたお店がそのとおりだったなぁ、と…

更新再開2511日目。まさか高校サッカーまで。感染対策は人ごとじゃない。

(プレ創刊から4517回目の更新。)カルチェのパンマスです。いよいよ高校サッカー準決勝。あとひとつで決勝だよ。しかしここまで来て、バッドニュース。悔しいよね。ほんとにこんなことがあるのかと。急激に感染が広がり、よりによって彼らに。しかし、進め…

更新再開2510日目。アイドルの顔が同じに見えるおっさんの話。

(プレ創刊から4516回目の更新。)カルチェのパンマスです。東京へ行ったとしよう(行かんけど)。どっか歩いてて、人とぶつかったとしよう。その人が超人気アイドルグループの三番目くらいに有名な人だったとしてもぼくはたぶん気づかないだろうな。いやテ…

更新再開2509日目。強者同士の戦いはやっぱレベルが全然違う。で、ドロー。

(プレ創刊から4515回目の更新。)カルチェのパンマスです。チェルシー対リバプール、ゆっくり見ようと思って楽しみにとっておいたら見る時間なくなってしまった。なのでささっと早送り気味に。いやー、しっかり見ないともったいない内容だったね。リバプー…

更新再開2508日目。おー、レアルが負けるとこ久々に見たような気がする。

(プレ創刊から4514回目の更新。)カルチェのパンマスです。新春欧州リーグレビュー、第何弾かね?レアルがベンゼマのシュートでスカッと勝つ試合を観たいなぁと思ってたんだけど、予想外の結果に思わず笑っちゃったよ。ヘタフェが守りきったねー。レアルの…

更新再開2507日目。久保くんのいないマジョルカ、バルサに惜敗。

(プレ創刊から4513回目の更新。)カルチェのパンマスです。マジョルカ対バルサ、楽しみにしてたんだけど結局久保くんはベンチにいなかった。ま、しょうがない。こんな状況だから。それでもリーガは試合やってるんだからねぇ。そしてバルサもなんだかすごい…

更新再開2506日目。あれでも勝つ。正月早々、改めてマンCの勝負強さを認識した。

(プレ創刊から4512回目の更新。)カルチェのパンマスです。またか。どうしても勝つんか、マンC。さすがに今回はドローだと思った。アーセナルは10人だったけれど冨安くんはもちろんほぼ全員守備で完璧に抑えてたのになぁ。やはり個人技(なのか?)はどうし…

更新再開2505日目。ずっと下り坂ではない。上がったり下がったりだ。たぶん。

(プレ創刊から4511回目の更新。)カルチェのパンマスです。新年だしなるべく前向きなことを書きたいな。・・・そういえば、ここ数年のうちで老化によりできなくなったと思っていたことが、最近になって、実は今でもできる、とわかった。それは、片足でしば…