今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開2994日目。おっしゃー。バルサにアウェーで勝利。ソシエダやったね。

(プレ創刊から5000回目の更新。)カルチェのパンマスです。バルサは優勝決めてるからその影響があるかと思ったが、いやいやまともに戦ってくれた上でのソシエダ勝利。こりゃ大きい1勝、勝点3だよねー。とにかくセルロットがすごかった。MOM当然。さらにルノ…

更新再開2993日目。PSGは5-0大勝。そりゃそうでしょう相手がね。

(プレ創刊から4999回目の更新。)カルチェのパンマスです。PSG、降格圏チーム相手に5-0、驚きはない。むしろここまでの不甲斐なさが強調される。GKも枠に来なければぞりゃゼロ封だろうよ。ひとつだけ気になるのはやっぱメッシでしょ。もう残り少ないしたぶ…

更新再開2992日目。レアル、ゼロ封だが1ゴールってのはどうなん。

(プレ創刊から4998回目の更新。)カルチェのパンマスです。レアル、対ヘタフェ戦を1-0でクリア。これどう見る? きついだろう正直。CLやってるからギリなのはわかるが、物足りない。まったく物足りない。ベンゼマ抜きってのもあるが、それだけじゃない。な…

更新再開2991日目。ソシエダが追いつかれてドロー。最悪の展開だった。

(プレ創刊から4997回目の更新。)カルチェのパンマスです。どうしたソシエダ。久保くんが大活躍だったのはいいとして、2点追いつかれてドローってのはこの時期マジできついな。そりゃジローナは絶好調だしこの試合でもよかったよ。しかしあまりにもきれいに…

更新再開2990日目。PSG、勝ったんだが、降格圏チームにゴール食らう。

(プレ創刊から4996回目の更新。)カルチェのパンマスです。ありゃ、日は空いたけどPSG連投になっちゃったな。うーむ、やっぱメッシいないと見応えは半減、どころか1/3か1/4くらいに感じるねぇ。そりゃエムバペはいるけどさ、ネイマールいないし。他の選手も…

更新再開2989日目。PSGがしょぼい負け方。失点の仕方がほんとしょぼすぎる。

(プレ創刊から4995回目の更新。)カルチェのパンマスです。あーあ、PSGしょぼい。しょぼすぎる負け方。一部サポーターのニュースもあったがその意向とは別に、何やってんだ、と思う。メッシは出て行っていいんだよ、メッシのためにね。PSGが妙な負け方する…

更新再開2988日目。バルサまた勝った。やばかったけどね。

(プレ創刊から4994回目の更新。)カルチェのパンマスです。おいおいバルサ、ギリやん。辛勝。オサスナ早くから10人だったのにねぇ。で、結局キワキワでジョルディ・アルバかい。妙なシュートだったが入ったね。すごいわ。ゲーム通して良かったのはデ・ヨン…

更新再開2987日目。ソシエダがホームで快勝。レアルはD軍だったが。

(プレ創刊から4993回目の更新。)カルチェのパンマスです。いやー、いいゲームだった。そして結果もよし。ソシエダがホームでレアルを撃沈。久保くん2戦連続ゴール。レアルは無得点。いいとこだらけやん。ただMOMは、シルバもいいけどバレネチェアにあげた…

更新再開2986日目。レアルは大勝のように見えるが、2点取られてるのよね。

(プレ創刊から4992回目の更新。)カルチェのパンマスです。ベンゼマ、ハットトリック(うちPK1本)。いやー、存分にスカッとさせてもらいましたよ。チームとしても4点取った。が、アルメリアが2点返してることを忘れてはならん。よく取ったよ、やるやん。て…

更新再開2985日目。バルサがベティスにボロ勝ち。負ける気配ナッシング。

(プレ創刊から4991回目の更新。)カルチェのパンマスです。バルサここんとこあんまりだったからベティスに少しは期待していたのだが。まったくダメだったねぇ、バルサ強すぎ。しかしまぁ4-0ってのは実力差ではないな。ベティスは運もなかった。この前のソシ…

更新再開2984日目。遅くなったがソシエダじっくり観戦できて良かった。

(プレ創刊から4990回目の更新。)カルチェのパンマスです。やったねソシエダやったね久保くん。いやー久保くんのゴールまでは実際ヤバかった。まぁアウェーで0-1で勝ってたのは勝ってたんだがオサスナもいいプレーしてたからね。久保くん入ってからもしばら…

更新再開2983日目。バルサが負けた。ラージョはホームでうれしい勝利。

(プレ創刊から4989回目の更新。)カルチェのパンマスです。おぉ、なかなか見応えあったね。どうせまたバルサの勝ちだろと思って観ていたらなんと、ホームのラージョが目一杯がんばった。ゴールの喜びようはバルサの倍くらいだから2-1勝利だけど4-1くらいの…

更新再開2982日目。ソシエダ、0−0ドロー。おもしろみのない内容。

(プレ創刊から4988回目の更新。)カルチェのパンマスです。ソシエダ、4位に定着できるかどうか、なかなか重要な一戦をレビュー。相手はベティス、イヤな雰囲気を漂わせているが、実際はそんなに悪いことをしない。むしろ乾くんがいた頃より落ち着いてる。あ…

更新再開2981日目。アトレチコをもってしてもバルサは敗れない。

(プレ創刊から4987回目の更新。)カルチェのパンマスです。今節始まってるが、前節のレビューもれ。バルサがアトレチコを迎えての一戦。展開としてはアトレチコが勝つとおもしろいんだが、まぁ順当にバルサの勝ちだ。てか、内容はイマイチでテアシュテーゲ…

更新再開2980日目。PSGは勝ったけど褒められる内容じゃない。でもメッシいい。

(プレ創刊から4986回目の更新。)カルチェのパンマスです。現状、2位を引き離してるPSGは現状、19位から引き離されてる最下位アンジェと。こりゃゴールラッシュだろうな、大味な展開になるんだろうな、と予想しつつ観戦。だがしかし、アウェーとはいえ1-2、…

更新再開2979日目。レアル安定の勝点3。ベンゼマのスカッとゴールはナシ。

(プレ創刊から4985回目の更新。)カルチェのパンマスです。レアルのセルタ戦、安定の2-0勝利。まぁ特にコメントはないのだが、あれは全力ってわけじゃないよねぇ。適当にチャンス作ってそれ決めればOK、みたいな。ほんとならもっともっとチャンス作ってぼろ…

更新再開2978日目。ソシエダがギリ勝利でホッとした。久保くんさすが。

(プレ創刊から4984回目の更新。)カルチェのパンマスです。久保くん温存なのか、スタメン外れててなんだか物足りないソシエダのラージョ戦。試合も同じく物足りない展開で前半を終えた。正確さやスピードやパス交換の見せ場などが圧倒的に足りなかったんじ…

更新再開2977日目。言い換える言葉がなかなか見つからなかった事例。

(プレ創刊から4983回目の更新。)カルチェのパンマスです。この言葉、他に言い換えられない?・・・こういう仕事やっててよくある話。先日は「取組」という言葉を言い換えたい、と。なんだか学校とか公的な機関ぽいよね、確かに。今風にカッコよく、若い人…

更新再開2976日目。意味のない選挙カー。他に思い付かなかったのか。

(プレ創刊から4982回目の更新。)カルチェのパンマスです。ひらがな3文字です、よろしくお願いします、と言いながらあのクルマが近づいてきた。もうね、この時期どうなんと思わせる選挙カー。ふ・る・た、ふ・る・た、ふるたでございます、ひらがな3文字、…

更新再開2975日目。日本語の縦書き文章を左から右に並べないでくれ。

(プレ創刊から4981回目の更新。)カルチェのパンマスです。前にも一度か二度、ここに書いたことがある。日本語の縦書きについて。いったいどれくらいの人が違和感を持たなくなっているんだろう。縦書きの文を左から並べることについて。前に書いたのは確か…

更新再開2974日目。この時期になってもCLに食いついてない自分は。

(プレ創刊から4980回目の更新。)カルチェのパンマスです。この時期にWOWOW契約してない。なぜか。なにを意味しているのか。それは、CLにいつも観てるチームが出てないってことだ。しかし現状残ってるチームの顔ぶれはすごいもんだよ。まぁラ・リーガから1…

更新再開2973日目。おいおい、0-0ドローって。バルサなのにねぇ。

(プレ創刊から4979回目の更新。)カルチェのパンマスです。なんなんだろうねぇ。ゴールにバリアが張られてるのかな、と思うくらい両チームともことごとくシュート外した。バルサはアウェーだし、ここんとこ調子悪いから苦戦するだろうな、とは思ってた。で…

更新再開2972日目。レアルはアウェーで0-2勝利だがスッキリではなかった。

(プレ創刊から4978回目の更新。)カルチェのパンマスです。ラ・リーガ、実力差アリアリの試合、カディス対レアルはもちろんレアル勝利、なのだがここまで苦戦するとはねぇ。いやこりゃもういつも書いてるように個々に頼りすぎの弊害だよなぁ。ちょっとコン…

更新再開2971日目。PSGの首位独走態勢をさらに強固にしちまった。

(プレ創刊から4977回目の更新。)カルチェのパンマスです。リーグアンの上位対決、結果はPSG。んー、ここはランスにがんばってほしかったなー。直接対決だけに、勝点差が9か3、えらい違いだからねぇ。今季の盛り上がりを考えるとしっかり競ってほしい。そん…

更新再開2970日目。ソシエダ、悔しい敗戦。久保くんも力出せなかった。

(プレ創刊から4976回目の更新。)カルチェのパンマスです。ラ・リーガ、日本向けにいい時間でやってくれるから久々にリアルタイムでソシエダ観戦。いやー、やられちゃったねビルバオに。てかジャッジにやられちゃった感も大いにある。ハンドくさいのが二度…

更新再開2969日目。ゲ◯マズという言葉を実感した日。

(プレ創刊から4975回目の更新。)カルチェのパンマスです。今日は土曜日だし、遅い朝食を食べてる人、先に謝っとくわ。ごめんなさい。いやーけど言葉のことを書くのでしゃーないんです。昨日食べたグミの話。もともとグミはまったく食べないんだけど、仕事…

更新再開2968日目。誰か、こんな商品開発したら売れると思うよ、てな話。

(プレ創刊から4974回目の更新。)カルチェのパンマスです。この時期、大きなニュースがなくなったら大抵は天気の話題だ。特に紫外線。まだ肌寒かったりするのにまったく油断ならないよ、ってな内容で。そろそろマスクも外そうか、という人は特にね。守られ…

更新再開2967日目。子育てや働き方改革といっしょにバカンスも考えよう。

(プレ創刊から4973回目の更新。)カルチェのパンマスです。子どものなが〜い休暇がやっと終わって昨日から新年度がスタートした。毎回思うんだけどさ、社会人はとっくに新しい期に突入してるんだよね。しかも子どもは7月下旬から夏休みがあるけど普通に働い…

更新再開2966日目。バルサがホームでドロー。ジローナのGK良かったな。

(プレ創刊から4972回目の更新。)カルチェのパンマスです。おい、あのジローナのGK誰だ?ってなっちゃったよ。ガッサニーガね。ごめん、全然知らんかった。ウィキによると、元アルゼンチン代表。いろいろ渡り歩いてきてるんだね。バルサをゼロ封なんてすご…

更新再開2965日目。あらま、レアルがホームで敗戦。チュクウェゼをほめるべきか。

(プレ創刊から4971回目の更新。)カルチェのパンマスです。レアルがホームで敗戦。シーソーゲームを制したのはビジャレアルだった。うーむむむ、別にレアルが負けるのはいいんだけどセティエンを喜ばせたのはいただけない。レアルも悪かったわけじゃないん…