今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開1965日目。優勝も降格も、だんだん絞られてきたリーガ。

(プレ創刊から3971回目の更新。)カルチェのパンマスです。ちょっと前の、たとえば前シーズンのぼくなら今のリーガの状況にやきもきしてたはず。バルサが追いつけない可能性が高くなってるからね。けど今季はそう感じていない。レアルが好きなわけではない…

更新再開1964日目。久保選手ゴール。マジョルカいい雰囲気だ。

(プレ創刊から3970回目の更新。)カルチェのパンマスです。夜中に行われたリーガの下位争い2試合。まずは久保くん、おめでとう、ですね。いつもどおりのいい動きをしていた上に最後はきっちり自分で決めました。ごっつぁんではあるけれどあそこまで持ち込ん…

更新再開1963日目。エスパニョール残念。あと一歩だったな。

(プレ創刊から3969回目の更新。)カルチェのパンマスです。エスパニョール、いい試合だったよ。これで降格なんてもったいない。悪くない内容でした。レッド2枚で荒れるかと思いきや逆に落ちついた感じでしかもスリルあったし。10人対10人というのはなかなか…

更新再開1962日目。昔よく見ていたテレビ番組を突然思い出した。

(プレ創刊から3968回目の更新。)カルチェのパンマスです。自分で「どっこいしょ」と言ったのがなぜか「がばしょ」と聞こえて、「突然ガバチョ!」を思い出した。ほんま突然。(突然ガバチョって一発変換で出るんだな。)あれ、いつだったんだろ、と思って…

更新再開1961日目。エイバル、なんとか勝点1取ってほしかった。

(プレ創刊から3967回目の更新。)カルチェのパンマスです。勝点1がとっても重要なリーガの終盤戦、エイバルにとって大変惜しい内容となりました。せめて引き分けにはできただろ。でもそこがセビージャの勝負強さなんだな。ちょっと見てみたら、再開後どころ…

更新再開1960日目。ラ・リーガの首位争いと、ヒゲ。

(プレ創刊から3966回目の更新。)カルチェのパンマスです。ラ・リーガの首位争い、今節は変化なし。レアルが粘りましたね。なんとしてもトップは譲らない、という思いが試合にも反映されたような形で。ぼくは最近ヒゲも目立ってるあのおっさんがあまり好き…

更新再開1959日目。試験の時期、駅近風景の中の男子一人。

(プレ創刊から3965回目の更新。)カルチェのパンマスです。朝、駅の近くを歩いていたら通学中のたくさんの高校生とすれ違います。3日ほど前だったかな、ほとんどの生徒がノートやらスマホやら見ながら歩いてて、あーたぶん試験の時期なんだな、と。ゆっくり…

更新再開1958日目。あと4試合ねばってくれマジョルカ。

(プレ創刊から3964回目の更新。)カルチェのパンマスです。終わってみれば順当なスコア。やはりアトレチコは普通に強いっすね。けどアウェーで0-3のマジョルカも話にならないってわけではないし、むしろよくやったと思います。久保くんは特にすばらしい。競…

更新再開1957日目。エイバル連勝ならず。オレジャーナ・・・。

(プレ創刊から3963回目の更新。)カルチェのパンマスです。エイバル、ホームでオサスナに0-2敗戦。あぁぁ。やっぱこのフォーメーションでは弱い。てかオレジャーナいないと戦力大幅ダウン。退団、いつ決まったの?まったく知らなかった。ノーチェック。前節…

更新再開1956日目。厳しい状況変わらずだけど、マジョルカいい勝利。

(プレ創刊から3962回目の更新。)カルチェのパンマスです。遅くなったけどマジョルカのセルタ戦。前節のレビューで書いた「ビルバオ相手にしてはなんか悪くなかった」という印象は当たってたのかもね。久保くん4点に絡んでいるけど、アシストはどれもゆるい…

更新再開1955日目。おもしろくなかった時代のベティスのようなバルサ。

(プレ創刊から3961回目の更新。)カルチェのパンマスです。まさかマジで雲行き怪しくなってくるとは。バルサはあと5試合残して勝点70、レアルはあと6試合残して勝点71。バルサがアトレチコと引き分けたことでレアル優勢のように見えるけれども、明後日早朝…

更新再開1954日目。エイバル、アウェーで勝点3。15位まで上げました。

(プレ創刊から3960回目の更新。)カルチェのパンマスです。エイバル、グラナダホームで勝利。1-2だったけど、あと2点くらい取れたかもね。どうやらかなり暑かったようで、クーリングブレイク入れても前半終了時には両チームともバテてる感じ。乾くんも最初…

更新再開1953日目。ずるずる差が開きそうなレアルとバルサ。

(プレ創刊から3959回目の更新。)カルチェのパンマスです。あぁぁやっちゃったよ。バルサはセルタ戦2-2ドローで、レアルは今朝のエスパニョール戦勝利。勝点でレアルがバルサを上回り文句なし単独トップ。2位のバルサは差をつけられちゃいました。ピケの弱…

更新再開1952日目。マジョルカ負けたけど、がんばってたよ。

(プレ創刊から3958回目の更新。)カルチェのパンマスです。リーガが午後9時からってのはありがたい。久保くん所属のマジョルカ、アウェーで対ビルバオ。結果3-1で負けたけど、ビルバオ相手にしてはなんか悪くなかった。ん? ちょっと評価甘いか?うーん、ま…

更新再開1951日目。カウント・ベイシーを吹きたくなる。

(プレ創刊から3957回目の更新。)カルチェのパンマスです。そういや、ジャズ喫茶ベイシーの映画の公開日が9月18日に決まったって。オーイエー、ぼくの記念日じゃないか。未だこっちでの劇場情報は出てませんが、予告編だけ見てウキウキしております。その中…

更新再開1950日目。エイバル、勝ちは久しぶり。乾選手出てないけど。

(プレ創刊から3956回目の更新。)カルチェのパンマスです。エイバル、ホームで1-0勝利。とは言ってもその1点、オウンゴールですけど。しかも乾くん出てないんですけど。ま、勝ちは勝ち、しかも大きい勝点3。ここ落としたら苦しいままだったんだけど、昨日書…

更新再開1949日目。マジョルカ、悪くはなかったけど力の差はデカい。

(プレ創刊から3955回目の更新。)カルチェのパンマスです。ラ・リーガの今節は、今朝の時点で上位6チームが勝ちか引き分け。勝点が積み上がってる。レアルもバルサも勝ったので首位は変わらず。一方、下位を見てみると、未消化のエイバルを挟んで16位のセル…

更新再開1948日目。バルサ、なんとか勝ちましたけどね。

(プレ創刊から3954回目の更新。)カルチェのパンマスです。バルサ、ホームでビルバオに1-0勝利。ぼくの好きなラキティッチがゴール決めました。もしかして今季初得点?よっしゃー、っと言いたいところですが、バルサはまあまあ危なかったよね。ビルバオが決…

更新再開1947日目。WWDCで思ったこと。

(プレ創刊から3953回目の更新。)カルチェのパンマスです。WWDC。ハードウェア発表はありませんでしたね。iMac期待してたんだけど。各OSは最新版へ。ぼくが持ってる現役のアップル製品はとりあえず全部アップデート対応でよかった。いろいろ新しい機能が追…

更新再開1946日目。バルサドローで首位入れ替わり。

(プレ創刊から3952回目の更新。)カルチェのパンマスです。バルサのセビージャ戦をレビューする前にレアルが勝っちゃって、首位が入れ替わりました。てかバルサなにやってんだ。確かにロペテギさんのセビージャは強いけども0-0ドローとはねぇ。うーん、スア…

更新再開1945日目。エイバル、ヘタフェホームでドロー。

(プレ創刊から3951回目の更新。)カルチェのパンマスです。リーガの日程がギュッと詰まっててなかなか見るほうが追いつかないね。まずは本日未明のヘタフェvsエイバル。乾選手、久々先発でした。試合は1-1ドロー。エイバルとしては悪くない。なんせヘタフェ…

更新再開1944日目。CLもELも8月にどどどっと再開。

(プレ創刊から3950回目の更新。)カルチェのパンマスです。各国リーグ戦とともに中断していたCLのスケジュールが決まったようですね。報道によると(下記すべて現地日程で)準々決勝以降は8/12からポルトガルのリスボンにある2会場で開催。すべて一発勝負で…

更新再開1943日目。バルサは相変わらず勝ってるけど、内容がね。

(プレ創刊から3949回目の更新。)カルチェのパンマスです。遅くなったけどバルサのレガネス戦レビュー。この試合、ちょい厳しめに見ました。スコアは2-0だけど、決してバルサがよかったわけじゃないと思う。レガネスが決定的なチャンスを逃してしまっただけ…

更新再開1942日目。乾選手出場なし。ホームでドロー。

(プレ創刊から3948回目の更新。)カルチェのパンマスです。もう眠くて眠くて。エイバル戦を見ずに爆睡。朝起きて確認したら、乾くん出てなかったみたいで。結果的に寝ててよかった。しかし改めて招集メンバーを見てみると、特にMFは、なんとかターンオーバ…

更新再開1941日目。マジョルカ惜しい。たぶん勝てた試合。

(プレ創刊から3947回目の更新。)カルチェのパンマスです。くくくくくぼくん・・・惜しかった。チャンス、何度あったかな、すべて惜しい。結果ではあるけれど、1つ決めていれば同点、2つ決まってたら勝ちだったんだよなぁ。ま、久保くん以外も惜しかったシ…

更新再開1940日目。間隔を空けるこのアイデアかわいい。

(プレ創刊から3946回目の更新。)カルチェのパンマスです。どうしても行かねばならなかった某屋内にテーブルと椅子が配置されてて、椅子の上にぽつんぽつんと紙が置かれてたんですよ。そこに書かれてた注意書きがどうも曖昧で。「この席はソーシャルディス…

更新再開1939日目。中断後のエイバル初戦。相手がレアルだから。

(プレ創刊から3945回目の更新。)カルチェのパンマスです。乾くん所属のエイバル、アウェーでレアルに1-3敗戦。スタジアムが小さかったので見やすい映像でした。ま、それは置いといて。やはりレアル、実力差がハッキリ出ましたね。そしてコンディションもい…

更新再開1938日目。バルサ完勝だったけど、久保選手は良かったよ。

(プレ創刊から3944回目の更新。)カルチェのパンマスです。うーん、久々リーガ、よかったー。久保くんも先発だったし、スアレスも出たし、今日は無理かなぁと思ってたけど最後の最後にメッシのゴールも見られたし。残念なのは、マジョルカが無得点だったこ…

更新再開1937日目。変わらないお店、変わったレジのおばちゃん。

(プレ創刊から3943回目の更新。)カルチェのパンマスです。昨日行ったドラッグストア、こういう状況なのでたぶん半年ぶりくらいなんだけど、大きく変わった様子もなく。他と同じように注意書きとレジ前の足型くらいかな。あと、セール品がいつもより少ない…

更新再開1936日目。バンドの中での、ラッパの類の存在感。

(プレ創刊から3942回目の更新。)カルチェのパンマスです。ちょっと前、久々にチャックマンジョーネを聴いたってことをここに書いたと思うんだけど、それからも何度か聴いてます。iTunesのリストの中からよく選ぶようになった。で、昨日聴いてて思ったのは…