今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開1864日目。週末のアマゾン特売がすごかったのでメモ。

(プレ創刊から3870回目の更新。)カルチェのパンマスです。飲むビールの銘柄はほぼ決まってます。プレモル。一番好きなのは青。通常、近所のドラッグストアで税込199円(350mlの1缶単価)が最安値なんですよ。何年か前までは、たまにセールがあって186円に…

更新再開1863日目。人が少ないところで散歩、という過ごし方。

(プレ創刊から3869回目の更新。)カルチェのパンマスです。一昨日の日曜、ちょっと田舎の山のほうへ行ったら割と普通に散歩してました。桜がきれい。ただ、観光地なのでいつもの休日なら大勢いるんですが、さすがに少なかったですねー。体感で3分の1くらい…

更新再開1862日目。ニュースの割合に影響されないよう過ごす。

(プレ創刊から3868回目の更新。)カルチェのパンマスです。不安な要素があるとビビってしまうことが多いけど、今回のウイルスの脅威に関してはちょっと自分で驚くくらい平静でいられてる。たぶんこれは、地元でまだ感染者が少ないこと、それと、あまりニュ…

更新再開1861日目。知らなかった商品を、こんなきっかけで知ってしまった。

(プレ創刊から3867回目の更新。)カルチェのパンマスです。スーパーの売り場に全然違う商品がポツンとあって、あー元の棚に戻さない人いるんだな、てなことは大抵の人が経験してると思います。特に冷蔵ものを普通の棚に置きっぱなしにするとか、もう最悪で…

更新再開1860日目。こういう状況において、本能的にどうしたいか。

(プレ創刊から3866回目の更新。)カルチェのパンマスです。自分でもどういう心境かよくわからないんだけども・・・今朝、いつもの仕事場で椅子に座ったらすごい落ち着いた。変わりたくない、というのが人間の本能って話を聞いたことがありますが、それかな…

更新再開1859日目。宅配便の数が半端ない我が家。

(プレ創刊から3865回目の更新。)カルチェのパンマスです。うちは自宅事務所で育児中世帯で、よそのご家庭よりは通販に頼る比率が高いと思います。だから荷物が一日に複数回届くんです。そのたびに作業中断して、よっこいしょ、っと。まぁ座ってばかりはよ…

更新再開1858日目。バッカス、昔より美味しくなってる?

(プレ創刊から3864回目の更新。)カルチェのパンマスです。高校時代にアホほど食べていたチョコ、バッカス。卒業してからは(特にお酒が日常生活に入ってきてからは)何年も食べていなかったんだけど、先日スーパーの見切り品コーナーに大量に放り込まれて…

更新再開1857日目。SSDっていつが買い時なのか。それは自分次第。

(プレ創刊から3863回目の更新。)カルチェのパンマスです。SSDがどんどん安くなってきて、そろそろバックアップ用にも活用しようか、という気になってきました。けどハードディスクと同じで買い時ってのはわからんのよねぇ。どんどん安くなるのは間違いない…

更新再開1856日目。知る・教わるというより、やる気になるための本。

(プレ創刊から3862回目の更新。)カルチェのパンマスです。久々に自己啓発系の本を読みました。この類のはほとんど読んだことないし今もまったく読まないんですけどね、著者の最近の活躍ぶりが理にかなっていて注目に値するビジネスをやっているのと、本の…

更新再開1855日目。おっさんといっても年齢は様々。響く話も様々。

(プレ創刊から3861回目の更新。)カルチェのパンマスです。先日、おっさん二人が集ってちょっとしんみりした話をしました。そしたら相手が・・・ぼくもねぇ、今年で○歳になるんすよ、と。よくある話ですよね。ぼくも何度かそういう話をした記憶はありますよ…

更新再開1854日目。アップルの新製品、どうなのかね。

(プレ創刊から3860回目の更新。)カルチェのパンマスです。そういや新しいMacbook Airとか出てますね。アップルの新製品に関してはここで大抵なんか書いてるんですけど、今回のは特に、ね。マイナーチェンジだし。ただ、気になってることはあります。macboo…

更新再開1853日目。ゆっくりするためにゆっくり待つカフェ。

(プレ創刊から3859回目の更新。)カルチェのパンマスです。行列のできる店。世の中こんな状況でも評判のお店には人が並んでますよ。なんて言ってるぼくも、よく理解できます。で、この前体験したこと。それはカフェ。名簿に名前書いて席が空くのを待つスタ…

更新再開1852日目。風の強い、好みの夜だった。

(プレ創刊から3858回目の更新。)カルチェのパンマスです。昨夜はなかなか好みの夜でした。ってヘンな言い回しだけど。風が強くてね。家のあちこちや庭の草木が音を立てる。あれを聞いているといつのまにか眠ってしまう。安心するんでしょうね。そりゃ外に…

更新再開1851日目。朝のテンションと合わない人や番組。

(プレ創刊から3857回目の更新。)カルチェのパンマスです。毎朝子どもを学童へ。そのため、通常の登校よりはちょい遅く、朝のテレビ番組を見る時間も長い。で、たまにいっしょに見てるんですが、テンションの合わない番組ってつらいですよね。特に朝は。子…

更新再開1850日目。うちの子、昔クルマに轢かれたって。

(プレ創刊から3856回目の更新。)カルチェのパンマスです。昨日に続いて、事件がもう一つ。かなり前の話なんですが、うちの子、実はクルマに轢かれていたそうです。知らんかった。てか今になって言うなよ、という話ですが、子どももすっかり忘れていたよう…

更新再開1849日目。朝からただごとではない現場に遭遇。

(プレ創刊から3855回目の更新。)カルチェのパンマスです。朝、子どもを学童に送ってついでに郵便局に寄って、成人病予防(笑)のためにちょっと遠回りして歩いて帰る途中、事件に遭遇しました。マンションというかアパートというか、その前にパトカー1台、…

更新再開1848日目。ネタバレって人によって違うから注意。

(プレ創刊から3854回目の更新。)カルチェのパンマスです。ネタバレに対して怒ってる友人がおりまして。話を聞いてみれば、それはそうだな、と。ネタバレって人によって違いますよね。ばらすひともばらされる人も。たとえばサッカーの試合。生中継で見られ…

更新再開1847日目。都合の悪い過去を忘れてやっていくこと。

(プレ創刊から3853回目の更新。)カルチェのパンマスです。ちょっと調べないといけないことがあり、過去のメールのやり取りをほじくり返していて、自分の過去のことなのにおー、こんなことがあったのか、といろいろなことを忘れてることに気付く。その内容…

更新再開1846日目。ラ・リーガ、とりあえずの2節分を延期。

(プレ創刊から3852回目の更新。)カルチェのパンマスです。ラ・リーガは少なくとも直近の2節を先延ばしすることになったようですね。その先さらに長引くことがなければ、すでに決まっている対戦が行われつつ延期になった試合が空きの日程に組み込まれる、と…

更新再開1845日目。うどん屋さんの漬物。イレギュラーな話。

(プレ創刊から3851回目の更新。)カルチェのパンマスです。居酒屋や食事処としても使える某うどん屋さん、ぼくもたまに利用してます。そこのメニューに自家製の漬物があってね、さすが、うどん屋さんのだからうどんといっしょに食べるとよく合うんですよ。…

更新再開1844日目。いい試合だった。リバプールもよくやった。

(プレ創刊から3850回目の更新。)カルチェのパンマスです。もうお腹いっぱいっすー。リバプールホームで行われたCL、アトレチコ戦のセカンドレグ。リバプールが力尽きたって感じでしたね。しかし最後までよくやってたよ。南野選手もちょっとだけしか出られ…

更新再開1843日目。エイバル、ホームで連敗。

(プレ創刊から3849回目の更新。)カルチェのパンマスです。先日中止になったエイバル対ソシエダ戦がエイバルのホームで行われました。中止になった理由が大気汚染とかいったいどうなってるの?みたいなことをこの前書きましたが、どうやら焼却場の火災が原…

更新再開1842日目。ドラゴン桜がテレビでも復活。阿部ちゃん。

(プレ創刊から3848回目の更新。)カルチェのパンマスです。ドラゴン桜、続編のニュース。見てたなー、懐かしい。マンガは2018年から連載再開してるんですね。当時のテレビで主要な役だった人たちは揃って立派になってます。キャストが良かったってことか。…

更新再開1841日目。バルサ、VARに助けられる危うい勝ち方。

(プレ創刊から3847回目の更新。)カルチェのパンマスです。バルサがホームでソシエダ戦、一応観たのでレビュー。苦しんだ末にPKの1点で辛うじて勝ちましたね。まぁ全体的には余裕のように見えなくもないけど、あれだけシュートが決まらないってのはちょっと…

更新再開1840日目。ホームで敗戦。メンディリバルさんトホホだよ。

(プレ創刊から3846回目の更新。)カルチェのパンマスです。昨日「明日のエイバル」って書いてたけど1日間違ってました。で、そのマジョルカ戦。なんで昨日予想を書かなかったんだろうか。今更書いても遅いけど、乾選手がベンチ外のエイバルはホームで敗戦、…

更新再開1839日目。ミランデス負けちゃった。国王杯決勝はバスク同士。

(プレ創刊から3845回目の更新。)カルチェのパンマスです。エイバルのツイッターで気付いたんですが、国王杯、ソシエダとビルバオが決勝進出確定。あーそうだった、ミランデスとソシエダのゲーム、チェックするのすっかり忘れてたよ。さらっと観てみたんで…

更新再開1838日目。疑うまでに1秒くらいかかったフィッシングメール。

(プレ創刊から3844回目の更新。)カルチェのパンマスです。これまで受け取った中では一番良くできたフィッシングメールが届いたよ。某通販サイトからの「商品発送のお知らせ」。ま、よくできてるといっても疑うまでに1秒くらいしかかからなかったけど。しか…

更新再開1837日目。チームはともかく、久保選手はよくやった。

(プレ創刊から3843回目の更新。)カルチェのパンマスです。かなり遅くなったけど一応簡単にチェックしたので、マジョルカのヘタフェ戦レビューを。久保選手ね。かなり良かったと思います。監督や先輩たちにも評価されてたようだし。ぼくが特に気に入った点…

更新再開1836日目。目薬はスーッとするやつに限る。

(プレ創刊から3842回目の更新。)カルチェのパンマスです。目薬のこと。今年もついにこの季節が。この春は明確にこの日から、とわかりました。あれは忘れもしない・・・どうでもいいけど、花粉ですよ花粉。ぼくは花粉症とは診断されてませんが、毎年この時…

更新再開1835日目。ちょい遅いレビュー。エイバルホームで3-0。

(プレ創刊から3841回目の更新。)カルチェのパンマスです。クラシコもあったし乾選手がベンチ外だってこともわかってたので、エイバルはノーチェックでした。が・・・勝ってるやん。しかも今期まあまあ調子のいいレバンテ相手に。(お得意のホームではあっ…