今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開2447日目。ちょっとした電車のトラブル。その時おばさんは。

(プレ創刊から4453回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
乗っていた電車が軽く急停車した。
ちょうど降りる駅に着く前で
立ち上がろうとした時だったので、
タイミングが悪ければこけそうになったかも。
とはいえ、ぶつかったような衝撃もなく、
駅に止まる直前だったからスピードも出てなくて、
大きなトラブルというわけではなかった。
現状確認のためか、5〜6分は停車したかな。
乗客も、窓から外を眺める程度で
騒いだり怒ったりする人はいなかった。
ま、あの程度ならこんなもんでしょ。
ただ、ね・・・ぼくの隣に座ってたおばさん、
家族らしい人に電話をかけ始めてさ、
やたら盛って話してるんだよ。
ずーっと止まったままやわ〜、どうなるんやろか〜、
もう帰れんかもしれん〜・・・とか。
あぁぁ、こういう人が話を大きくするんだな。
ないことがあったようになって。
デマを広げかねない人、なんとかならんかね。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
けど踏切だったから車は大渋滞。あれは迷惑だな。