今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

更新再開2807日目。バルサ、ギリ勝利。内容は悪くないのだが決定力がねぇ。

(プレ創刊から4813回目の更新。)カルチェのパンマスです。いやーバルサ、なんとか勝点3ゲットだね。別にバレンシアガ強かったわけじゃない、自分たちでチャンスを決めきれないシーンを作り続け、それでも相手に流れを渡さなかったからなんとか勝てた、って…

更新再開2806日目。PSG、4得点は当然だけど、3失点はダメやろ。

(プレ創刊から4812回目の更新。)カルチェのパンマスです。PSG、格下のトロワ相手に3失点。まぁPK込みで4点取って一応勝ってるんだけど、これではちょっとねぇ。守備陣だってネーミングバリューでは攻撃陣と遜色ないんだけどねぇ。とりあえず3つ目の失点は…

更新再開2805日目。自分が登場する思い出の映像。忘れられないあのシーン。

(プレ創刊から4811回目の更新。)カルチェのパンマスです。思い出の映像ってね、自分が出てくる時が多いんだけど、みんなそういうもんなのかな。実際は自分が見てる映像のはずだよね。だから自分が出てくるのはヘンなんだけど。あー確かこういうのって学術…

更新再開2804日目。悪いことじゃないんだけど、どうしようもない心地悪さ。

(プレ創刊から4810回目の更新。)カルチェのパンマスです。あぁやっちゃったよー、恥ずかしいよー、うわーどうしよう、どうしようもないな、と後悔することがよくある。どれくらいかな、年イチくらいか、いや3〜4回はあるか、とすると3〜4ヵ月に一度くらい…

更新再開2803日目。今日は大事なことを書きます。当たり前のことだけどさ。

(プレ創刊から4809回目の更新。)カルチェのパンマスです。ハッキリ言おう。ストレスと寝不足が一番良くない。いや当たり前なんだけどさ、こうやってここに書いて自分に言い聞かせる。そして、案外まわりの人も知ってるようで知っててけどわかってないから…

更新再開2802日目。バルサ、やればできる子。リーグ戦に限ってはね。

(プレ創刊から4808回目の更新。)カルチェのパンマスです。バルサ、ホームでビルバオに4-0快勝。デンベレワンマンショーの雰囲気だったな。もちろんレバンドフスキも活躍したが、ここんとこよく出てるセルジの得点もあった。それにしてもさ、どうしたビルバ…

更新再開2801日目。PSG、チームとしてはギリOK。メッシはサイコー。

(プレ創刊から4807回目の更新。)カルチェのパンマスです。ネイマール抜きのPSG、さてどうなるか、ていうかメッシとエムバペで何点取れるか、そこに興味があった。みんなそうか。で、結果、アウェーでアジャクシオに0-3完勝。まぁ力の差から言えば物足りな…

更新再開2800日目。レアル、1点は取られたが、そんなの関係ない美しい3ゴール。

(プレ創刊から4806回目の更新。)カルチェのパンマスです。いやー、セビージャだって人揃ってんだけどね。前半は1-1、しかし後半も終盤になってから2点追加して突き放しちゃったね、レアル。もうさすがとしかいいようがない。これ、ベンゼマ抜きだからね。…

更新再開2799日目。ソシエダ連勝ストップ。久保くんのゴールは幻に。

(プレ創刊から4805回目の更新。)カルチェのパンマスです。うーむ、連勝ストップの相手がバリャドリードとは。確かに監督さんの戦術がズバ抜けてストレートでそれに合わせた体制がしっかり敷かれてるから、わかってても止めるのは難易度高そうだったな。も…

更新再開2798日目。レアルが実質ボロ勝ち。しかし3点取り消しはないわ。

(プレ創刊から4804回目の更新。)カルチェのパンマスです。エルチェホームのレアル戦。0-3でレアル勝利。でもこれ、実質0-6だよね。3つVARのオフサイド判定で取り消されるってなかなか珍しいんじゃないのかな。そして、かつてこんなにレフェリーが注目され…

更新再開2797日目。久保くん決めたかったなー。でも勝って3位だぜ。

(プレ創刊から4803回目の更新。)カルチェのパンマスです。ソシエダ、マジョルカをホームに迎えての一戦。久保くんは3本だっけか、決めきれなかったの。惜しい。一気にゴール数のばすチャンスだったのに。それでも1点を守りきっての8連勝(EL含む)はスゴい…

更新再開2796日目。PSG、攻めるも1点止まり。でも勝利。

(プレ創刊から4802回目の更新。)カルチェのパンマスです。週末、っちゅうか週明けのリーグアン、PSGがマルセイユをホームに迎えての一戦。いやー、なっかなか点入らんかったね。せめてもフィニッシュが決まらん。こういう日は流れが相手に傾く場合が多いけ…

更新再開2795日目。リバプールがホームでマンCに勝利。やったー。

(プレ創刊から4801回目の更新。)カルチェのパンマスです。うわー、これはリアルタイムで観たかったな。リバプール、マンCをホームに迎えて1-0勝利やん。あれ? アベマさんでやってなかったの?とりあえずダイジェストだけ観たんだけどさ、すごい惜しい(入…

更新再開2794日目。エル・クラシコはホームのレアルが勝利。

(プレ創刊から4800回目の更新。)カルチェのパンマスです。エル・クラシコ、レアルがホームで3-1快勝。ううむ、ちょい点差開いちゃったね。バルサはレアルほどではないが悪くなかった。ただ、吹っ切れてない。もひとつな感じ。そして、楽しみは前半のうちに…

更新再開2793日目。ソシエダ勝利で連勝中。久保くんもがんばった。

(プレ創刊から4799回目の更新。)カルチェのパンマスです。久保くん所属のソシエダ、アウェーでセルタと対戦。久々のイジャラメンディが先制したものの前半のうちに追いつかれた。あぁ、あの1点はないわー。チームの失点が多いの、なんかわかる。しかし後半…

更新再開2792日目。お金を使うことに関して、クセがあるという話。

(プレ創刊から4798回目の更新。)カルチェのパンマスです。どばーっと買い物したい時がある。なんだろな、ストレス発散? よくわからん。けどたぶん基本ケチなので、ムダだと思うものには絶対お金を使わない。おいしいものを食べるとか、役立つものを買うと…

更新再開2791日目。ぼくが歩くスピードは、思ってるより一定だった。

(プレ創刊から4797回目の更新。)カルチェのパンマスです。最近よく歩いてる。半年ぶりくらいかな。気候がちょうどいいってのもあるし、もう何年か履いてる靴がいい感じだし。でね、歩けば歩くほどわかることもある。それは、案外一定のスピードで歩いてる…

更新再開2790日目。名刺を持つ、ということ。

(プレ創刊から4796回目の更新。)カルチェのパンマスです。久々に名刺を持つ仕事がひとつ増えて、先週からもう何枚か交換してるんだけども。いや確かに時代には逆行してるかもしれんが、なんていうか、妙な納得感があるんだよね。名刺に書かれている肩書き…

更新再開2789日目。ウォーミングアップってどれくらいやるのか。個人差か。

(プレ創刊から4795回目の更新。)カルチェのパンマスです。サッカーで控え選手が登場する前、かなりウォーミングアップしているが、そんなにやって大丈夫?と思うことがある。だって疲れそうじゃん。いやほんとに。まぁやらないとケガのもとになるとか、そ…

更新再開2788日目。バルサ、セルタに勝ってリーグ戦の連勝のばしてる。

(プレ創刊から4794回目の更新。)カルチェのパンマスです。バルサ、ホームにセルタを迎えての一戦。シュートがなかなか入らず結局スコアは1-0。何本打ったんだろうか、いやしかしセルタのシュート数のほうが多かったかもな。ポゼッションもいつものバルサよ…

更新再開2787日目。ビジャレアルをやっつけた。久保くんおめでと。

(プレ創刊から4793回目の更新。)カルチェのパンマスです。おっしゃー。ソシエダがビジャレアルに勝利。こんなにうれしいのは久々だな。あのエメリの顔。ぷぷぷ。アップになるたび、やっぱ好きになれんと思った。ソシエダの監督さん(名前覚えられない)、…

更新再開2786日目。レアルが地味に勝利。ベンゼマ一回休み。

(プレ創刊から4792回目の更新。)カルチェのパンマスです。さて週末のお楽しみ、欧州リーグ。まずはラ・リーガ、ヘタフェホームのレアル戦から。って、なんでー? ベンゼマ出てない。スカッとできないかもなぁ、と思っていたらほんとに地味な一戦になった。…

更新再開2785日目。本屋さんに行ってよかったこと。これがデカかった。

(プレ創刊から4791回目の更新。)カルチェのパンマスです。もうね、ここ数年は電子書籍じゃないっすか。手元に置いて読みたいとか、電子版がないとかでもまずは通販じゃないっすか。だから本屋さんに行くってことが激減してた。でね、この前ほんと久々に大…

更新再開2784日目。いつもと違う道は曲がっていた。そして近い。早い。

(プレ創刊から4790回目の更新。)カルチェのパンマスです。道を歩く。黙々と歩く。ひたすら歩く。ルートはすでに調べてある。最短距離だ。しかしそこは、いつもは通らない。要するに、慣れた道ではないのだ。目的地は同じ。でもルートが違う。これまでは最…

更新再開2783日目。月曜早朝のラ・リーガ。レアルがついに連勝ストップ。

(プレ創刊から4789回目の更新。)カルチェのパンマスです。今日もラ・リーガ。まだ書いてないレアルね。なんとベンゼマが復帰だー。これはスカッとするしかないと思って観戦。しかしオサスナってここまでなかなか強いんだよね。さて、どうなることやら、で…

更新再開2782日目。日曜のラ・リーガ。バルサが勝利だがなんだかむずむず。

(プレ創刊から4788回目の更新。)カルチェのパンマスです。バルサ、CLではもめてるらしいね。けど観てないので。ラ・リーガ、ちょい前のマジョルカ戦レビュー。いやー、バルサよりマジョルカ、よくやった。まぁスコアじゃ0-1で負けてるんだけども、観た人は…

更新再開2781日目。10月、もう5日も経っている。生活に変化があった。

(プレ創刊から4787回目の更新。)カルチェのパンマスです。欧州リーグ観戦が追っつかないのでレビューがどんどん後回しになる。そうそう、いずれ書こうと思ってたんだがもう5日も経ってしまった。実は10月から、1日のうちのほとんどの時間、外仕事をやって…

更新再開2780日目。大量5点でソシエダ勝利。久保くん2ゴール目決めた。

(プレ創刊から4786回目の更新。)カルチェのパンマスです。おっしゃ、久保くんゴーール。アシストはもちろん全体に動きが良かったしなにより久保くんらしい閃きと冴えがあった。チームも久々の大量得点。5点は今季最高。とは言え、ジローナ相手に3失点はい…

更新再開2779日目。スカッとしたいからPSG。メッシのFK決まったー。

(プレ創刊から4785回目の更新。)カルチェのパンマスです。ソシエダ、日曜深夜はちとキツい。後追いで観よう。で、スカッとしたいから昨日未明のPSG、ニース戦。シュマイケルくんがなぜか移籍してきているニース。応援してあげたいとは思うが、リーグアンだ…

更新再開2778日目。リバプールがブライトンとドロー。三笘くんええやん。

(プレ創刊から4784回目の更新。)カルチェのパンマスです。なぜだか観たくなる、リバプールの試合。サラーやルイス・ディアス、フィルミーノの連携プレーが見応えあるからか。クロップ氏のキャラがクセになるからか。で、ブライトン戦。3-3ドロー。スコア通…