今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

更新再開2836日目。フランス強いなー。けどシュマイケルくんよくやった。

(プレ創刊から4842回目の更新。)カルチェのパンマスです。フランス対デンマーク、なぜかぼくは観てなかった。いや録画はしてたんだよ、好カードだし。で、さっきやっと観た。おー、そうなのか、フランス早くも予選突破か。ベンゼマがいなくてこれかよ、ほ…

更新再開2835日目。久しぶりに腹立った。気分悪い電話セールスの手口。

(プレ創刊から4841回目の更新。)カルチェのパンマスです。騙された。絶対にハ◯ホ◯のサービスは契約せん。ただのセールス電話のクセに、なにやら真剣な声で「お支払いのご担当の方をお願いしたいのですが」と。お支払いのご担当?・・・そう言われると経理…

更新再開2834日目。コスタリカ戦、こんなもんでしょ。持ち上げすぎなんだよ。

(プレ創刊から4840回目の更新。)カルチェのパンマスです。え?モロッコ勝ったって?録画してないや。アベマさんチェックだな。さて、日本。ここを読んでくれている人たちは頷いてるはず。ドイツ戦について何日か前に書いたがまったくその通りになっている…

更新再開2833日目。W杯ばかり見てる。クラブ同士のリーグ戦とは違う楽しみ。

(プレ創刊から4839回目の更新。)カルチェのパンマスです。夜中 W杯ばかり見てる...(パクリじゃなくてリスペクトね。)だって、だいたい誰か出てるんだもん。やっぱ常に欧州リーグ観てるとこうなるわな。クラブチームでやってる時とはまた違った一面を披露…

更新再開2832日目。歳だなぁ、では済ませられない。だって怖いもん。

(プレ創刊から4838回目の更新。)カルチェのパンマスです。ちょっと気持ちの悪い数日を過ごしている。目の調子が悪いのだ。どう? 怖いでしょ。死ぬわけではないんだが、見えなくなるかもしれないという恐怖がある。症状を検索してみたらまぁよくあることだ…

更新再開2831日目。まさかのドイツ撃破。選手たちは思ってた以上にすごい。

(プレ創刊から4837回目の更新。)カルチェのパンマスです。日本の選手、よくがんばった。1000年に一度のゴールも飛び出したし、こうなったらもう全勝突破だな。それにしても、無茶苦茶な交代、そして布陣、よく勝てたよなー。びっくりだ。勝ったら後付けで…

更新再開2830日目。期待を大きく上回る、メキシコとポーランド。

(プレ創刊から4836回目の更新。)カルチェのパンマスです。見慣れたバルサのレバンドフスキではなかった。国を背負うとなると、やはり、そうなるか。まぁリーグ戦ではなくCLでも彼は少し違うのだが。そんなわけで、オチョアが大フィーチャーだね。試合はド…

更新再開2829日目。W杯、まずはイングランドの強さを実感することになった。

(プレ創刊から4835回目の更新。)カルチェのパンマスです。イングランドはバカ強かったね。しかし開始早々のGKのケガでイランにとってはまったく想定していない展開になってしまっただろう。観てる側からしても悲しく残念な試合だった。まぁ今回のW杯観戦の…

更新再開2828日目。地元の人の略し方に納得できる理由がない。変だ。

(プレ創刊から4834回目の更新。)カルチェのパンマスです。昨日の略語の話に関連して(るかしてないか)。ぼくのまわりでは、「東バイパス」のことを「ひがばい」と言う人がたくさんいるのだが、南バイパスのことを「みなばい」とは誰一人言わない。なぜだ…

更新再開2827日目。英語圏の人は言葉を短縮するのか。どうなのか。

(プレ創刊から4833回目の更新。)カルチェのパンマスです。まわりに英語をしゃべる人がいないのでよくわからないんだが、知りたい。アメリカ(英語圏)の人はコピペとかパワポとか言わないの? 言う人もいるの?いやーまさか言わないよね、というのが大半の…

更新再開2826日目。カナダ戦で書くことって、これくらいしかないよねぇ。

(プレ創刊から4832回目の更新。)カルチェのパンマスです。えーっと、カナダ戦か。一応。もうどうでもいいけど。まず中継と解説のレベルか低すぎて、あきれるどころか観る気が失せるほどだったので早々に音声を切って無音観戦。さらに内容がひどい。なんな…

更新再開2825日目。必死の猫に本気で対抗する。なにやってんだ。

(プレ創刊から4831回目の更新。)カルチェのパンマスです。あららー、なんだなんだ、せっかく書いたのに上げ忘れてたぞ。今朝このページ見たら11/18付の記事がない・・・書いたのになぁ、と思って管理ページ見てみたら上がってないのだよ。たぶん書き上げた…

更新再開2824日目。うちの子が襲われそうになった。トンビに。

(プレ創刊から4830回目の更新。)カルチェのパンマスです。うちの子どもが下校中、トンビに襲われそうになったらしい。いやいやいやいやウソやろと思ったがホントの話で友達も見ていたとのこと。うーむ、身長はもう150cm超えてるしひょろっとはしてるがちゃ…

更新再開2823日目。仕事環境が変わってきてることをメモしておこう。

(プレ創刊から4829回目の更新。)カルチェのパンマスです。欧州リーグが中断したので少しサッカーの話題が減るかな。ま、すぐにW杯が始まるからそれまでだが。身近なところで、仕事の話なんかどうだろう。ここ1ヵ月くらいで環境が大きく変わった。1行上に書…

更新再開2822日目。たぶん自分史上初かな。危うくフィッシングの餌食に。

(プレ創刊から4828回目の更新。)カルチェのパンマスです。先日、たぶん生まれて初めてブラウザのセキュリティに助けられた。なにげにクリックしたメールのURLが怪しいウェブサイトのものだったのだ。画面全体が赤くなり、この先へ進むなという旨のメッセー…

更新再開2821日目。リバプールはしっかり復調するのだろうか。期待はしてる。

(プレ創刊から4827回目の更新。)カルチェのパンマスです。今季、ほとんどリバプールを観てないんだよねぇ。で、ちょっと前のだけどトッテナム戦。前半、サラーの2得点で危なげない展開だったが、後半は怪しくなってきてトッテナムペースに。案の定ケーンに…

更新再開2820日目。レアルは中断前に1勝。なんとか持ち直したか。

(プレ創刊から4826回目の更新。)カルチェのパンマスです。W杯で中断前の一戦、レアルがカディスに勝利。しかし危なっかしいとこあるねぇ。その前のラージョ戦は落としてるし、その一つ前のリーグ戦はドローだったし、どうも本調子ではないような気がする。…

更新再開2819日目。バルサが価値ある1勝。ピケにとっては悲しい最終戦。

(プレ創刊から4825回目の更新。)カルチェのパンマスです。ピケ、最後の試合だったんだな。出てないけど。しかも退場だけど。なんだか寂しいね。ある記事では誤解によるものだとされていた。それが本当なら尚更悲しいね。だがチームは勝った。しかもレバン…

更新再開2818日目。ソシエダ、久保くん復帰で勝点3ゲット。久々勝利。

(プレ創刊から4824回目の更新。)カルチェのパンマスです。しばらく観てなかったセビージャ、弱いねぇぇ。今期めちゃめちゃやん。いつの間にかイスコも入ってるしぼくの好きなラキティッチもいるのに。あ、控えだけどドミトロビッチもいるね。てか書いてて…

更新再開2817日目。メッシ抜きのPSG、ネイマールはキレキレでよし。

(プレ創刊から4823回目の更新。)カルチェのパンマスです。楽しみにしていたPSGの試合、多忙でなかなか観られなくてやっと後追い観戦。しかしメッシ出てないやん。ケガだったのかー、知らんかった。まぁでもここんとこ急激に調子落としてるロリアン相手だし…

更新再開2816日目。久保くん出場せず。ソシエダはドロー。

(プレ創刊から4822回目の更新。)カルチェのパンマスです。久保くん、ベンチから出てこなかった。最終スコアは1-1ドロー。ソシエダもよかったしバレンシアもよかった。特にソシエダは早い時間から10人になっても動じずみんなよくねばったね。やっぱ監督がい…

更新再開2815日目。あぁあぁ清水降格。しかも4失点て。何点取ればいいの。

(プレ創刊から4821回目の更新。)カルチェのパンマスです。清水GK、詰めが甘い。4失点てのはどうなん、代表なのに。W杯で対戦するスペインのGKはここんとこウナイ・シモンが出てる。ロベルト・サンチェスもいる。ドイツはテア・シュテーゲン。ノイアーも復…

更新再開2814日目。バルサ、ホームで2-0勝利もなんだか物足りん。

(プレ創刊から4820回目の更新。)カルチェのパンマスです。あれ? ピケっていつ引退だっけ?アルメリア戦が引退試合?それともまだアウェー残ってる?ま、いいか。なんだか地味な内容になっちゃったねぇ。前半で決めきれてたらバルサらしくぱーっと終われた…

更新再開2813日目。今日も11時過ぎに更新だ。でも平日なら無理かもしれない。

(プレ創刊から4819回目の更新。)カルチェのパンマスです。昨日書いたことで気持ちがす〜っとラクになった・・・ような気がしている。で、さっそく今日は11時過ぎに更新している。こうやって土日ならまだその日中に更新できないってことはないのかもしれな…

更新再開2812日目。更新時間が遅れた。これをきっかけに変える。

(プレ創刊から4818回目の更新。)カルチェのパンマスです。うぉううぉういつもの時間に更新できなかったぜ。これね、ほんとに時間がない、というか取れないんだわ。こういうことが起きるんだね、人生では。別に特別なことがあるわけじゃない。日常生活をし…

更新再開2811日目。要するに、時が経つのは早い、という話。

(プレ創刊から4817回目の更新。)カルチェのパンマスです。4日遅れくらいでわざわざ書くほどのことでもないが、令和四年ももうあと2ヵ月を切っているのであった。今年は特に早くない? 人それぞれか。しかしこれからの2ヵ月の間にいろいろなことがある。こ…

更新再開2810日目。日本代表はいったいどうなるのだろう。がんばれ選手たち。

(プレ創刊から4816回目の更新。)カルチェのパンマスです。そういや日本代表(男子サッカー)が発表されてたな。もうね、ここには何度も何度も書いてるけれどいい選手ばかりでほんと宝の持ち腐れ。しかも今回の発表では逆サプライズもあった。内容は書くま…

更新再開2809日目。レアルがジローナ相手にドロー。アンラッキーとしか。

(プレ創刊から4815回目の更新。)カルチェのパンマスです。ベンゼマ抜きのレアル、リーグ戦で2つ目のドロー。(とは言えまだ負けなし。)なんと言っていいか、アンラッキー。主審が厳しかったなぁ。PKになってしまったハンドも、ノーゴールになってしまった…

更新再開2808日目。モナコが久々勝利。ミナミーノ先発だがもう一歩。

(プレ創刊から4814回目の更新。)カルチェのパンマスです。おっ、ミナミーノ、先発で登場。ホームで、しかもW杯選考前に使ってくれるとはなかなかいい扱いやん。しかし悪くはないのだが、流れに乗れてない。それは彼のスキルじゃなくて、周りとのギャップか…