今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開2444日目。スタバに興奮気味の高校生を見て、新鮮だった。

(プレ創刊から4450回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
今時の高校生は、スタバなんか
当たり前に行くもんだと思ってた。
てか、実際近くのスタバは高校生がわさわさいるから
その認識は間違ってないはずだ。
でもね、この前電車に乗った時、
向かいで友達同士話してた高校生は
そうじゃなかったんだよ。
ショート、トール、それと、えーっと・・・
・・・そうやグランデや、
ショートトールグランデがあって、SMLじゃないんよ、
おしゃれやろ、と興奮気味に語っていた。
(ベンティもあるよん。)
うん、地域差だな。
近くにスタバがない環境の高校生は
こういうもんなんだな、と
ぼくの認識の一部を改めることになった。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
まぁぼくが高校生の頃はスタバなかったしな。