今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開2459日目。またバッテリーのトラブル。技術の進化を期待したい。

(プレ創刊から4465回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
2年11ヵ月使っているカードケータイ、
バッテリーがそろそろヤバそうだ。
オモテ面の右下が少し剥がれてきてる。
これ、たぶん膨張だろうな。
古くはiPod、そして1台目の楽天ミニと
バッテリーのトラブルは次々と経験してきた。
そういえば目に見える不具合はなかったが
MacBook Proの自主回収騒ぎにも巻き込まれたなぁ。
バッテリーって、あまり進化してない気がする。
これが改善されると、いろいろなものが
ぐんと便利になると思うんだけどなぁ。
長持ち、小型化、安全。
劇的な変化を期待したいもののひとつだな。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
今研究している方々、がんばってください。