今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開2460目。大きな企業って、昔よりサービス品質確実に低下してる感覚。

(プレ創刊から4466回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
昨日ここに書いたカードケータイのバッテリートラブル、
トラブルというより寿命かな。
一応ドコモに問い合わせたけど
対応があまりにしょぼかったので、
念のため製造元の京セラさんにも問い合わせ。
まぁ3年近く使ってるとそろそろねぇ、
というようなお答えだったが、
この機種に限ってはまだ膨張の事例はないそうで。
そうなんだ、バッテリーがもたない、
という話は散々ネットに書かれているけど
膨張はないのか、ハズレだったなぁ。
ただ、バッテリーの交換は1台購入とほぼ等しい出費。
それはさすがにナシだ。
通話もほとんどしないし、これ以外に2台持ちだし、
一昨日だったか、ここに書いた某サイトのトラブル対応と
ドコモの対応は似たようなもんだったし、で、
別のキャリアに乗り換える予定でいろいろ調べ中。
ダ・ゾーンのセット割だけは魅力なんだけどね、
対応の悪さが乗り換える気持ちを後押ししてる。
サービスにおける人のクオリティって大事だよねぇ。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
一昨日と昨日の話をまとめたような内容だな。