今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

更新再開2503日目。レスターがリバプールを完封。やるねシュマイケルくん。

(プレ創刊から4509回目の更新。)カルチェのパンマスです。またやった。ほんと、やるねぇレスター。ていうか、やるねぇシュマイケル。リバプール相手に完封だよ。前からここに書いてるとおりぼくはシュマイケルに注目してる。その彼がまずサラーのPKをはじ…

更新再開2502日目。断捨離について思うこと。うむ、年末らしい話題だ。

(プレ創刊から4508回目の更新。)カルチェのパンマスです。今日こそ年末らしい話を書こう。断捨離だ。自宅事務所の机の周りは、もうカオスだ。しかし、ぼくにとっては使いやすい。何がどこにあるのかわかるし、手に取りやすい。ただ残念なことに、それに当…

更新再開2501日目。洗濯洗剤について、日記のように書いてみる。

(プレ創刊から4507回目の更新。)カルチェのパンマスです。洗濯洗剤の話。メインは液体を使ってる。同じ銘柄で、もう数年。ただ、一時期なんかのオススメで見てジェルボールの大容量を買ったんだよね。それは特定の洗濯物にしか使わないからなかなか減らな…

更新再開2500日目。完全に間違って使ってるのはダメだ。言葉の話。

(プレ創刊から4506回目の更新。)カルチェのパンマスです。仕事柄、気になることが多いのは言葉の話。時代が変わると言葉遣いも変わるし意味もだんだん変わってくるんだよね。そう言うことに関しては、わりと寛容だと思ってる。でもさ、どんなに変わっても…

更新再開2499日目。無印のカレー。ぼくなりの感想は一般的じゃないようで。

(プレ創刊から4505回目の更新。)カルチェのパンマスです。ぼくは無印のカレーが結構好きで、これまでも気になるのをちょこちょこ買ってた。ちょっと前の某payのキャンペーン対象だった時にはいろいろな種類をまとめ買いした。キャンペーンとはいえカレー購…

更新再開2498日目。DAPにデータ入れるまでが大変だった。日頃の整理は大事。

(プレ創刊から4504回目の更新。)カルチェのパンマスです。やっとDAPにデータ入れてB&Oのワイヤレスイヤホンとつないだ。そこまでの過程が大変だった。・・・・・・・・・・データは最近買ったCDにしようと思ったんだけど、買ったままほったらかしでデータ…

更新再開2497日目。リーグ戦でリバプールが勝ち抜け。ミナミーノ大活躍。

(プレ創刊から4503回目の更新。)カルチェのパンマスです。リバプール、リーグ杯5回戦(準々決勝)ドロー。PK戦でなんとか勝ち抜けた。ミナミーノはフル出場の上、なんとなんとPK戦へ持ち込む同点ゴールを決めちゃったよ。しかもその前にアシストも決める大…

更新再開2496日目。レアルがやっと連勝ストップ。カディス、よく耐えたな。

(プレ創刊から4502回目の更新。)カルチェのパンマスです。レアル、蹴っても蹴っても入んなかったねぇ。逆にカディス、すげーや。あんだけ劣勢でも終わってみれば0-0ドローって。レアルサポはストレスたまっただろうね。あまりにも極端だったのでデータ見て…

更新再開2495日目。遅くなったけど、先週のバルサ。なんとか勝った。

(プレ創刊から4501回目の更新。)カルチェのパンマスです。どうしてもラ・リーガのレビューが後回しになっちゃうな。さて、今節のバルサは下位エルチェと対戦。序盤で2点取って、おっ、やっと快勝かな、と思ったけど、やっぱり昔とは違うねぇ。後半の早いう…

更新再開2494日目。マンCはまた完勝。8連勝でトップ独走か。

(プレ創刊から4500回目の更新。)カルチェのパンマスです。あぁ、ニューカッスル、ホームで0-4。マンCにいいようにやられちゃったねぇ。マンCが強すぎるのはわかっているけれど、それでも最初の失点がなければもうちょっと展開は変わってたんじゃなかろうか…

更新再開2493日目。リバプール、アウェーで2-2ドロー。ミナミーノ出番なし。

(プレ創刊から4499回目の更新。)カルチェのパンマスです。トッテナム、ちゃんと決めてたら勝ててたよね。こういう試合で勝ち点3をきっちり拾っとかないとあとあと苦しくなった時に後悔するんだよなぁ。ケインはかっちょよかった。リバプールもチャンスはあ…

更新再開2492日目。マジョルカ負けちゃったけど、久保くんはよかった。

(プレ創刊から4498回目の更新。)カルチェのパンマスです。うぉー、久保くんのアシストのアシスト、すげーっ、と思ってたんだけども。結果4-1敗戦にはがっかり。いやしかし、久保くんの活躍を観られてよかったよ。それにしてもグラナダ、ていうかモリーナ、…

更新再開2491日目。ネット通販のお気に入りリストを、うまく使えてない。

(プレ創刊から4497回目の更新。)カルチェのパンマスです。ネットでよくある、カートじゃなくてとりあえずお気に入りに入れとく、みたいなの。で、安くなったら買おう、と。しばらくすると、あなたのお気に入りがセールになりましたー、とか、割引クーポン…

更新再開2490日目。強すぎるチームと、どうしても勝ってしまうチーム。

(プレ創刊から4496回目の更新。)カルチェのパンマスです。マンUの試合が延期になって、とりあえずチェックした2試合のレビュー。まずマンCね。ひと言、大味。いやまぁしゃーないすかね。強すぎるんだよ。リーズだってね、めちゃめちゃ弱いわけじゃないんだ…

更新再開2489日目。パリでお餅が人気なんだって? うれしいけど心配。

(プレ創刊から4495回目の更新。)カルチェのパンマスです。パリで餅が流行ってると聞いた。おぉ、よしよし、餅の良さが認められてきたのか。まぁ、ほんとに日本の餅なのか、それとも餅に似たものなのかは知らないが、もしちゃんとした餅ならパリジェンヌ、…

更新再開2488日目。欧州CL、決勝トーナメントの組み合わせが決定。

(プレ創刊から4494回目の更新。)カルチェのパンマスです。昨日書こうと思ってたんだけど、遅くなった。欧州CL、決勝トーナメント組み合わせが決まったね。強豪16チームが揃う大会、たまらんわ。再抽選もあったしねぇ。で、結局決まったのはこの8つのカード…

更新再開2487日目。手で字を書かない生活が長いと、やばいよ。

(プレ創刊から4493回目の更新。)カルチェのパンマスです。何度か書いてるけど、自宅事務所ではなく外で仕事する機会が増えてしばらく経つ。いろいろ環境は変わっていてやっぱ自宅事務所がいいなぁ、と思うことがかなり多いということもわかってきた。(そ…

更新再開2486日目。こんなのって珍しいよね? PKのみ1-0が続いたプレミア。

(プレ創刊から4492回目の更新。)カルチェのパンマスです。あれ? あれれ? また? またまた?・・・ってのがプレミア観戦後の一番の感想。だってさ、昨日書いたマンCの勝利がPKの1点、次に観たリバプールの勝利がサラーのPKの1点、その次に観たマンUの勝利…

更新再開2485日目。マンC、勝ったけれども、苦しめたウルヴスは良かった。

(プレ創刊から4491回目の更新。)カルチェのパンマスです。ウルヴァーハンプトン・ワンダラーズか。いいチームだなぁ。ウルヴス。マンCは苦しんだねー。シュート何本打ったよ。ウルヴスのラッキーに見えるプレーは堅実な守備を気を抜かずにやってるからこそ…

更新再開2484日目。コロナ禍で、稀な体験をしているんだよな。

(プレ創刊から4490回目の更新。)カルチェのパンマスです。ほんっと久々、関東方面から一時帰省した旧友と再会。コロナ対策万全の飲食店で外食した。昼はうどんとか行ってるけど、夜の外食は久々。そして、行ったお店は再開して3ヵ月弱。休店していたわけで…

更新再開2483日目。マジョルカ、セルタとドロー。久保くん活躍できず。

(プレ創刊から4489回目の更新。)カルチェのパンマスです。マジョルカ、ホームでセルタ相手にドロー。中位同士の対決、ここは勝っておきたかったねぇ。特に前半、超追い風はデメリットもあったけどやはりメリットとして活かしてほしかった。悔やまれるのは…

更新再開2482日目。マンU、新体制でまず1勝。このまま上向くとおもしろい。

(プレ創刊から4488回目の更新。)カルチェのパンマスです。書きそびれている15節のマンUについて。(CL前にこれ書いてます。)プレミアの中では追いてかれそうになってるから監督変わってどうなるかが注目の的だね。Cロナのいろいろな話題も出てるしさ。で…

更新再開2481日目。チェルシーが負けて首位陥落。盛り上がったロンドン。

(プレ創刊から4487回目の更新。)カルチェのパンマスです。今節、盛り上がりという点ではこの試合でしょ。なんとウェストハムがチェルシー相手にホームで勝利。いやね、ぼくもチアゴ・シウバが先取点決めた時にはあぁまたチェルシーの勝ちか、と思っちゃっ…

更新再開2480日目。しっかり苦しんだ上で、どうしても勝っちゃうリバプール。

(プレ創刊から4486回目の更新。)カルチェのパンマスです。攻めても攻めても点が取れないリバプール、最後の最後にやっと1点、なんとか勝った。あの流れだとドローかと思ったけどね。それだけウルヴァーハンプトンの守りはすごかった。点取り屋たちを大いに…

更新再開2479日目。バルサがホームでベティスに負けた。あぁ、シャビ氏。

(プレ創刊から4485回目の更新。)カルチェのパンマスです。バルサ、ホームで敗戦。ガビの交代は不運だった。ただ、ファーストチョイスがプッチか。うーん、シャビ氏、ついに負けてしまったのがそのせいだとは言わないが、賛同し難いよ。まぁデンベレが1本で…

更新再開2478日目。久保くんの決勝点で、マジョルカがアトレチコに勝利。

(プレ創刊から4484回目の更新。)カルチェのパンマスです。前節のレビューを書いていたらいつの間にか週末。また今節を後追いで見ることになったなぁ。ここんとこ追いきれてない。さて、この土日の試合で一番の注目はやはりこれ、久保くんの決勝ゴールでし…

更新再開2477日目。着々と勝ち点を積み上げていくマンC。アストン・ヴィラ惜しい。

(プレ創刊から4483回目の更新。)カルチェのパンマスです。マンC、渋いねー。強いチームの勝ち方か。要するに、負けない。決めるとこは決める、締めるとこは締める。監督の勝負強さ、選手からの信頼。試合の流れの中で押さえるポイントをチームで見事に共有…

更新再開2476日目。マンU、ホームで勝利。アーセナルもよかったよ。

(プレ創刊から4482回目の更新。)カルチェのパンマスです。うわぁぁぁ、アーセナルだと思ったけどなぁ。幸先いい先取点から点を取りあって、結局マンUに持ってかれたな。しかしなかなかいい試合だったわ。データ見てないけど、シュート数とかポゼッションと…

更新再開2475日目。冬のファッション見て大学時代のおしゃれな友を思い出す。

(プレ創刊から4481回目の更新。)カルチェのパンマスです。ダウンジャケット姿の人が増えてきてふと思い出したのは大学時代のこと。友達にめっちゃオシャレなやつがいたんだよ。いわゆるアイビールックで、常にビシッときめてる。でもそいつに言わすと、こ…

更新再開2474目。監督が変われば、なにが変わるのか。マンUに注目。

(プレ創刊から4480回目の更新。)カルチェのパンマスです。1日1試合ずつレビュー書いてると進まんね。今日はプレミア、好カード。負けないチェルシーとぼろぼろのマンU、対照的ではあるけれど結果ドローってすごい。スールシャール氏は残念だった。まぁあれ…