今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開2443日目。小さな負の連鎖が起こるかもしれない、そんな瞬間。

(プレ創刊から4449回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
たまに行くお店のおばちゃんを見かけた。
なんかお店にいる時とイメージが違う。
やさぐれてるような感じがする。
顔とか、歩き方とか。舌打ちまで。
ほんとに同じ人かな、と思うくらい。
お店では作り笑顔なのか?
うわっ、前からベビーカー来るのに全然よけない。
どっちも不満そうな顔してすれ違った。
お店でイヤなことあったのかな、
客のわがままとか、クレームとか。
ベビーカーのママのほうは大丈夫かな。
育児のストレスが増えたかな。
負の連鎖が起こりませんように。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
自分が連鎖を起こさないようにしたいものだ。