今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開1356日目。ぼくの気持ちの中身。

(プレ創刊から3362回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
締切前で録画がたまってるんですけどね、
それくらい今期はおもしろドラマが多くて
たくさん見ています。
でもね、おもしろいんだけど中身がなくて
勢いで見てるってのもあるんですよねぇ。
あぁもうこれ見なくていいわ、と思うんだけど
ついつい次の週も見てしまう。
これ、自分の気持ちが説明しづらい。
だからやっぱ勢いなのかなぁ。
・・・なんて思っていたら、
ぼくと同じように思ってるらしい人がいましたよ。
しかも、糸井さんです。
一昨日だったか、今日のダーリンに書いてました。
ちょっと引用しますね。
・・・・・
ただくだらないって、ほんとにいいなぁ。
もう、いますぐ観ちゃおうかなとか思ったのだけれど、
その前にちょっという感じで『今日から俺は!!』
第4話の録画をついつい観はじめてしまった。
「どうして、きみたちはそんなにくだらないんだ!」
と、くだらないぼくに言われるくらいくだらない。
表情やら演技やら、もう…ただただバカである。
こんなバカなもの、これまでに見た覚えがない。
でも、次回も次次回も、おれ、ぜってぇ観ると思う。
野球に費やしていた時間を、くだらなさに使ってるなぁ。
・・・・・
もうぼくも同じですよ、まったく。
こうやって人が書いてるのを見て、やっぱりねぇ、と。
糸井さんはわかりやすく書いてくれてるので
自分の気持ちがはっきりわかりました。
ありがとうございます。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
しかしまさか糸井さんも見てるとは。