今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開1365日目。薬って・・・。

(プレ創刊から3371回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
ぼくはかなり長い期間ほとんど薬を使うことなく
ほぼ健康に過ごしてきました。
二度ほどインフルエンザにかかったので
その時に注射打ったくらいですかね。
あ、あとアレルギー症状が出て
耳鼻科で吸引みたいなの、2〜3回。
でもね、今回の長引いてる皮膚病は
さすがに薬ナシじゃ治りそうになくて、
お医者さんに言われたとおり飲み薬を使いました。
そしたらほんとによく効いたんですよ。
初日から症状がすぐに改善してどんどんよくなりました。
おぉ、薬ってすごいなぁ、と思いましたよ。
しかし半月くらい経った頃からかな、
症状が一進一退になってきたんです。
で、飲み薬やめて塗り薬だけにしても変わらず。
これはもう飲み薬が効いてないんだろな、と思ってたら
今度は別の症状が出て、仕方なくクリニックへ。
そしたら別の飲み薬を出されて、またすぐに症状は改善。
うーん、薬ってこわいなぁ、と思いましたよ。
効きすぎることと、あと、皮膚以外のところ、
特に自律神経系の不調が出てくること。
薬との因果関係はわかりませんが、
これまではこんなことなかったからなぁ。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
制御されてるんだもんねぇ。