今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開1357日目。なんに似てるのか。

(プレ創刊から3363回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
締切前で時間ないので、
しょうもないことを書いてお茶を濁しときますか。
・・・ほな書くなよ、という声も聞こえてきますが、
どうしても書けない時以外は
一応毎日書くことにしてるので。(笑)
さて、香川にはミモカというのがあります。
「MIMOCA」と書きます。知ってる人も多いでしょうね。
丸亀市猪熊弦一郎現代美術館の愛称です。
Marugame Genichiro-Inokuma Museum of Contemporary Artの
頭文字なんでしょうね。
でね、ずーっとなんかに似てるよなぁ、と思っていて・・・
モカ・・・ミモザ・・・似てるけど違う、
モカ・・・モミジ・・・うーん似てない、
モカ・・・メモ、モカ・・・思い浮かばない、
うーん、うーん・・・あ!カモメ!これだ!と。
逆にしたらカモミ、で、カモメに似てるんだとつい最近気付き、
もやもやがす〜っと晴れたのでした。
ほんとしょうもない話でした。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
パッと思い浮かばないのは歳のせいなのか?