今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開1368日目。大企業でも信用できないことが増えた。

(プレ創刊から3374回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
比較的大きな企業のミスによって
手間を取られてしまうことがここ数年やたら増えました。
わざわざ不明点を電話やチャットで確認したのに
お金払った後でやっぱり間違ってました、みたいな。
こんなに多いのは、ぼくだけなのか。
アタリなのかハズレなのか。(笑)
それとも、ミス自体が頻発してるんだろうか。
ほんともう、しっかりしてくださいよ、です。
こっちは相手が大きな企業だから
ある程度信用してるんですけどね。
それが根底から覆されるわけです。
しかも、大きな企業ならでは(?)の傲慢さとか
融通の効かなさがあるから尚更鬱陶しい。
まぁミスだから、もともとかかるはずだった
金銭的な負担に関してはちゃんと支払いますよ。
でもね、それ以上に手間がイヤなんです。
気分も滅入るし。
想像以上に、ちゃんとしてない企業が増えてるんでしょうね。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
ニュースとか見てたら、信用しないのがデフォルトになって当然か。