今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開1366日目。語りたいイヤホン。

(プレ創刊から3372回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
一昨日ここに書いたイヤホンの話の続き。
Bang&OlufsenのForm2iを激安で買って
・・・しつこいくらい激安って書いてますが
ほんとに激安だったんですよ・・・
最初に使ったのがMacにつないでの配信のサンプル試聴という
かなり良くない条件だったにもかかわらず、
この音にびっくりしたという話。
これの前に買ったのがERATOのAPOLLO7s、
その一つ前はParrotのZik3、
その前は購入じゃなくモニターでBOSE
SoundSport Pulse wireless headphones、
さらにその前がSONYのMDR-EX750BT・・・
要するに、ずーっとワイヤレスだったんですよ。
有線は久々。だからかもしれません。
ま、それはひとつ理由としてあるでしょうね。
しかし、それにしてもですよ、
あの音の広がりは今思い出しても気持ちいい。
あれ?ヘッドホンしてるよね?音もれてる?
というくらい体のまわり50cmくらいの範囲の
いろいろな場所で音が鳴ってるんです。
すごいでしょ。
しかも一つひとつの音が深く、正確で、粒感がある。
そして全体がふわっといい感じに包まれてる。
見た目はオシャレで華奢で、本格派って感じじゃない。
そのギャップもたまりませんし、身に付けててうれしい。
まだ書き足りませんが、今日はこのへんで。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
他のイヤホンやヘッドホンについても、また語るかも。