今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開1362日目。このサイトに関するお知らせです。

(プレ創刊から3368回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
今日は「お知らせ」。
サーバの引っ越しをしてたぶん1ヵ月くらい経ちます。
で、久々に前のサイトにアクセスした人とか
たまたま知った人とかから問い合わせがあるので、
改めてお知らせしときますね。
・・ ・・ ・・ ・・
前のサーバはもうありません。
会社ごとなくなっちゃったようで。
そのかなり前から移転してくださいと言われてて、
でも時間が取れず、結局期限が来る直前に
ほぼ毎日更新してるこの「今日のパンマス」だけを残して
(というかここに引っ越して)
それ以外は個人的なアーカイブにすることにしました。
そんなわけで、インタビューやお店紹介、
コラム、4コママンガなどはもうウェブ上に残っていません。
(グーグルさんとかのキャッシュにはあるかもしれませんが。)
というのも、サイトの趣旨は「香川のガイド」で
中身は本来どんどん更新していくはずの情報だったのに、
これ以外のコンテツはもう長い間更新してなくて
古いまま載せてても意味がないじゃないか、と思ったからです。
この「今日のパンマス」も、もともと日替わり更新で
更新したら前日のは見られない仕様でした。
直にページのURLを知っていてアクセスすれば
見られないことはなかったんですけど、
URLはオモテに出してなかったし。
この文章の最初に「更新再開◯日目」とか
「プレ創刊から◯回目」とか書いてあるのはその名残です。
ただ、古くなった情報の中でも
評判が良かったもの、更新しなくてもいいストック情報、
あとコラムやマンガなどは
また気が向いたら時間がある時にアップするかもしれません。
もし、前にあったこれが読みたい、というのがあれば
パンマスまでご連絡くださいね。
今日のパンマスのタイトル下にあるドメインの前に
panmasと入れて間にアットマーク付けたものがアドレスです。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
夜は代表のベネズエラ戦。楽しみです。