今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開1371日目。カードケータイがやってきた。

(プレ創刊から3377回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
一昨日書いた機種変の話。
購入したのは、カードケータイ「KY-01L」です。
ここんとこネットにもレビューが続々上がってますね。
まずメモとして書いておきたいのが、
ぼくの場合、特にパケットパック契約とかの条件もなく
月々サポートが受けられるってこと。
どうやら11月1日から適用条件変更になってるようで。
ただ、ドコモのインフォメーションセンターからは
二度もこの件について間違った説明を受けました。
まだ社内でも浸透してないってことなのかな。
個別の条件があるかもしれないので
該当するかしないかはしっかり確認する必要がありそうです。
そして、オンラインショップでは上記の件に関係なく
料金プラン+パケットパック(シェアパック)の契約が必須です。
パケットパック(シェアパック)を選択しないと
ウェブでの手続きを進めることができませんでした。
ぼくのようにパケットパックが不要な場合には
一旦契約して購入後に廃止の手続きをすればいいようです。
ただしその場合、最初のひと月分は料金がかかります。
いろいろややこしいこともありましたが、
なんとか無事、発売日の11月22日夕方には
カードケータイ「KY-01L」を使い始めることができました。
電話帳の移行もちょっとややこしかったなぁ。
それについてはまた明日以降に。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
カードケータイ、手に取ってみたら思わず笑っちゃいます。