今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開1367日目。参考にならない試合だったかも。

(プレ創刊から3373回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
日本代表(男子サッカー)キルギス戦。
今回はBチーム・・・じゃなくて Bプランでいくってことは
事前の報道でも出ていましたね。
予想どおりのスタメン全とっかえ。
うーん、これなら室屋伊藤ラインの出来次第かなぁ、
と思っていたら、なんと、開始早々山中選手のゴール。
まさかの先制点でした。
いやぼくはJリーグあまり見てないので
山中選手がこういうのが得意なのかどうかも知りません。
まさかの、じゃなければごめんなさい。
そして前半のうちに原口選手が本人も不本意な2点目。
キルギスってどうなのよ、と試合前から思っていましたが
こんなチームなんですか? ならどうして試合組んだの?
・・・という疑問はまぁおいといて。
さて、先日書いたように、前の試合でなんとなく見えた
「遅かれ早かれ限界が見えてくるのでは」
「誰が出ても同じようにはいかない」という懸念に対して
このゲームでいくつか対応可能な答えが出ましたね。
もちろんチームはどんどん進化していくはずなので、
現時点での答え、ということにはなりますが。
中継ではバックアップなんて言葉も出てたけど、
そういう捉え方がふさわしいかどうかは別として、
ぼくは伊藤選手、守田選手、北川選手に注目しました。
彼らなら進化のキーマンになれると思います。
さらに今回は呼ばれてない選手も複数人いますし、
最終形を次のW杯とすればまだ若い選手も出てきます。
若手、いいっすねー。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
中島選手の楽しそうなのがいいね。