今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開2421日目。ネーションズリーグ決勝進出はフランス。ベルギー惜しかった。

(プレ創刊から4427回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
代表の後味悪いW杯予選と違って
欧州では連日好カードが行われている。
観る時間がまったく足りないよ。
UEFAネーションズリーグ準決勝、
ベルギーvsフランス、やっとレビュー。
この前のスペインvsイタリアと違って
なかなかクリーンな内容で、ドラマチックだった。
だってさ、前半終了時点で2-0ベルギーなら
もう勝負は8割がた決まっちゃったと思うでしょ。
そこからフランスが追いついて結局2-3勝利だもんね。
しかも、両チームとも美しいゴールで。
(ひとつPKあったけど。)
なんていうか、プレーにもそれぞれリスペクトがある。
サッカーをしっかり楽しんだ上で勝負を決する、と。
それをやってるのが世界の名だたる選手たち。
こういうのは観ていて飽きないよね。
さて、これで決勝進出はスペインとフランス。
月曜早朝(てか未明)ってのが厳しいけど
これはリアルタイムで観戦したい。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
各選手ともリーグ戦とはまた違った良さが出るね。