今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開2424日目。辛うじて勝ってしまった日本。このままでいいのかな。

(プレ創刊から4430回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
W杯アジア最終予選、ホームで対オーストラリア。
2-1で勝ってしまったよ。
あんまりうれしそうじゃないのはおわかりの通り。
たぶんぼくと同じような人が他にもいるはず。
もしオーストラリアに負けたとして、
ここでの1敗はかなり痛いけど、それで体制が変わって
今後の勝率が上がるならそのほうがいいと思ってた。
しかしその希望はほぼ消え去った。
次の機会は11月、オマーン戦かな。
これで負けまたは引き分けなら、
もう一度監督更迭の話が再燃するんじゃないかな。
タイミングもあるし(その次は確か年明けだから)。
逆に言えば、今回勝ったからといって
体制を変える話が立ち消えになるほうが危ういと思う。
いやまぁ、ぼくの心も傷んでいるんだよ。
だって選手はほんといいんだからさ。
スパッと勝ててないのがおかしいんだからさ。
余談(気のせい)。
この試合のテレビ中継、松木さん。
序盤の遠藤選手のヘディングシュートの好機、
外れたタイミングで、よしっ、て言わなかった?

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
オーストラリア、なんか監督の雰囲気良くなかったね。