今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開2431日目。電車の中で音楽。外の景色がどんな風に見えるか楽しみ。

(プレ創刊から4437回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
電車の中で何するか。
昨日は音楽聴こうかな、と書いたんだけど、
実は家の外にいる時、ぼくはなるべく
自分の周りの音を聞くようにしている。
なんでかな、好きだからかな。
自然の音はもちろんだけど、街の雑音も。
だから外でイヤホンしたことは数えるくらいしかない。
しかし、ちょっと思い浮かべてみたんだよ。
電車の中で外の景色見ながら
好きな音楽だけが流れているシーンを。
で、思った。
もしかしたらそれって、映画みたいになるんじゃない?
同じ景色でも、流れる音楽によって
全然違うものに見えたりして、
ちょっと感動するかもしれん、とか。
うん、これやってみたい。やってみよう。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
乗り過ごさないように注意、だな。