今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開2432日目。電車に乗ってる人、電車から見える人。子どもは楽しい。

(プレ創刊から4438回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
電車の話が2日続いたので、ついでにもう1日電車の話を。
ぼくはこれまであまり電車に乗る用事がなくて、
ここんとこ乗る機会が増えているのが楽しい。
外の景色、外の人々、中の人々、車掌さん。
この前は乗ってる電車の線路沿いの道を
中学生の男子3人が自転車で爆走してた。
追い抜かれたから追い越したかったんだな。
もう危なっかしいからやめてほしかったんだけど
見ていておもしろかった。
向かいに座った高校生男子グループ。
ひとりがマスクをずーっと探してる。
カバンのどの部分を開けても入ってない。
そうしてるうちにニオイを嗅ぎ出して。
カバンの内底を指で触って、その指をクンクンしてる。
友達爆笑。そういうのが楽しい年頃なんだねぇ。
ぼくも小学生・中学生の時はよく乗っててね。
そんな昔のことを思い出したりしていた。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
電車と青春。