今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開2439日目。iPhoneのバッテリー交換、正規の場合、非正規の場合。

(プレ創刊から4445回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
iPhoneのバッテリーを交換した話。
某アップル正規サービスプロバイダへ電話。
確かに現行機種ではないんだけどさ
(使ってる人は多いんじゃないかな)、
すぐには交換できないって。
在庫がない、
発注できない(アップルが送ってくるのを待つ)、
いつ送ってくるかはわからない、
予約はできない、
入荷しても取り置きできない、
ってのが現状なんだそうで。
・・・じゃ、どうすればいいの?
代替機種を貸してくれるので
バックアップしたデータをそれに移して使用し、
バッテリーが入荷するのを待つ、らしい。
へーそうなんですか、じゃいいですぅ。
地元の非正規で交換しました。
価格は正規の45%オフ、即日30分で完了、
ヒビが入ってた液晶保護ガラスフィルムを
無料で交換してくれてました。
まぁ非正規だからいろいろ制約がついてて
それに署名はしましたけども。
とっくにアップルの保証期間は過ぎてるので
ぼくとしては何の問題もない。
どっちを選択するかは、自由です。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
iPhoneの正規バッテリー交換、こんなもんなん?