今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開2498日目。DAPにデータ入れるまでが大変だった。日頃の整理は大事。

(プレ創刊から4504回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
やっとDAPにデータ入れて
B&Oのワイヤレスイヤホンとつないだ。
そこまでの過程が大変だった。
・・・・・・・・・・
データは最近買ったCDにしようと思ったんだけど、
買ったままほったらかしでデータ化してなかったので
iPhoneのを入れようとして気づいた。
そういや長い間iPhoneには音楽入れてなかったわ。
で、Macから移そうとしたけど
あまり外で聞きたいのがなかった。
あ、ながら聞きのデータは前のMacに入ってたんだっけ。
と、前のMacを出してきて
バッテリーゼロだったから充電してデータ探したら
結局、今使ってるMacと同じものが入ってて。
そうか、聞きたいのをセレクトして入れたのは
前のiPhone(4S)だった。
で、今度は4S出してきて、バッテリーゼロだから
充電しながらMacにつないで・・・
あれ?これどうやるんだっけ?
iPhoneのデータは昔のCDやDLしたぶんだから
Macにはそのまま移せないんだっけ。
となると、元データは前に使ってた外付けHDの中か。
しかしそれをつなぐとなると、もういろいろ大変。
うーん、なんとしても4Sのデータを移すしかない。
わざわざそれ用のフリーソフトをDLして
MacDAPに挿すmicroSDをつないでデータ移行。
ふぅ、やっと聞けるか、と思ったら
フリーソフトなので曲数に限界があって
3分の1移したところで止まっちゃった。
課金すれば制限解除だそうで。
なんかセールで半額になってたので
製品版を登録しましたよ。
これで DAPに300曲ちょっと。
ランダムにながら聞き。しばらくは飽きない。
その間に最近買ったCDをデータ化しよう。
・・・・・・・・・・
いやー、音楽データは常に整理しとくべきだね。
ほんと大変だった。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
いずれバランス接続もやってみたい。