今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開2475日目。冬のファッション見て大学時代のおしゃれな友を思い出す。

(プレ創刊から4481回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
ダウンジャケット姿の人が増えてきて
ふと思い出したのは大学時代のこと。
友達にめっちゃオシャレなやつがいたんだよ。
いわゆるアイビールックで、常にビシッときめてる。
でもそいつに言わすと、
これは型が決まってるからどんなに手を抜いても、
初心者がやっても、大抵はきれいに見えるんだって。
だからラクなんだと。コーデも決まってるから
季節によって買うものも、買い足すものも
だいたい決まってるらしい。
なるほどね、それは便利だなと思った。
そのスタイルが好きなら
なんの迷いもなくやったらいいよね。
ただ、ぼくはその当時、
ミュージシャンスタイルに寄せていたのでやらなかった。
あ、ダウンの話ね。
その友達が冬になるとよく着てる
モッコモコのダウンジャケットがあった。
たぶんどっかのブランドの定番ものなんだろうね。
めっちゃあったかそうで、
我慢してペラペラのジャケット着てるぼくは
いいなぁとか思ってたんだけど、
ぬくぬくのはずの彼はすぐカゼをひく。
特に体が弱いわけじゃない。
たぶんあれはね、着こなしのせいだ。
だって、常に前を開けっぱなしで
羽織ってるだけなんだもん。
なんで前のチャックを閉めないのか聞いたら、
こうやって着るもんだから、だって。
うーん、オシャレだけど
スタイルにこだわりすぎだろ、と思った。
ま、オシャレってそういうもんか、
だから彼はオシャレな人に見えてたんだな。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
ぼくは機能優先。前を開けたりしない。