今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開2830日目。期待を大きく上回る、メキシコとポーランド。

(プレ創刊から4836回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
見慣れたバルサレバンドフスキではなかった。
国を背負うとなると、やはり、そうなるか。
まぁリーグ戦ではなくCLでも彼は少し違うのだが。
そんなわけで、オチョアが大フィーチャーだね。
試合はドローだが、派手なニュースはメキシコのものだ。
実はこの試合、ぼくはハーフタイムまでリアルで観戦し、
これ以上は今の体力じゃ無理だと思って切り上げた。
点が入らないけど熱い、好ゲーム。接戦。
今大会屈指の内容になる予感がしたから、
後半は万全の体調でじっくり観ようと思ったのだ。
そしたらやっぱりね。後半11分、早速見せ場はやってきた。
あのPKシーン。さらにその後も激闘は続いた。
結局さ、W杯ってやっぱりスペシャルなんだよ。
これが親善試合なら、途中で誰かが気を抜いて
その隙をついた誰かが決勝ゴールを決めたに違いない。
もっとひどい試合なら、そのあともずるずる点が入って
締まらない内容になることだってある。
そうならないのがW杯。
イランのように特別なことが起こらない限りは
緊張感が果てしなく続く。
今大会もドラマの連続だろうな。楽しみ。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
フランスのことも書かなきゃ。