今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開2834日目。コスタリカ戦、こんなもんでしょ。持ち上げすぎなんだよ。

(プレ創刊から4840回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
え?モロッコ勝ったって?
録画してないや。アベマさんチェックだな。
さて、日本。
ここを読んでくれている人たちは頷いてるはず。
ドイツ戦について何日か前に書いたが
まったくその通りになっている。
持ち上げすぎなんだよ、だから期待する人が出る。
コスタリカ戦が監督の実力ってわけだ。
ぼくはまた思った。
(以下ドイツ戦一部コピペ。)
日本の選手、よくがんばった。
それにしても、無茶苦茶な交代、そして布陣、
あの交代はないよ。スタメンもひどい。
まったく思い通りには行かなかったんだろうな。
次もがんばってくれ。選手たちよ。
(以上。)
そういうこと。
今回もまたスタメンにいらん選手が3〜4人入ってて
コンビネーションが悪い。またそれを引っ張るし。
ぼくはスタメン見た時に目が点になった。
え?試練?これは選手に試練を与えてるのか?と。
案の定、鎌田くんも堂安くんも後々出る三笘選手も、
自分ががんばったところで
どうにもならん状況か続くことになる。
W杯より前のモリヤスっぽい布陣になっちまってた。
妙に自信持っちゃったんだな。
ドイツ戦ではスタメンがおかしいから
後々うまくいくのは当たり前で、
交替策が的中した、とか言うのは間違いなのだよ。
今回もコスタリカがいろいろ下手で随分助かったが
さすがに日本もミスしたから負けた。それだけだ。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
てか選手選考の時点でダメだったんだが。