今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開2823日目。仕事環境が変わってきてることをメモしておこう。

(プレ創刊から4829回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
欧州リーグが中断したので少しサッカーの話題が減るかな。
ま、すぐにW杯が始まるからそれまでだが。
身近なところで、仕事の話なんかどうだろう。
ここ1ヵ月くらいで環境が大きく変わった。
1行上に書いた「ヵ月」はずーっと使ってきた表記だが
仕事では「か月」と書くようになった。
これだけでわかる人にはわかる職種だ。
パソコンのOSはWindowsが超主流。ブラウザはエッジだ。
なんだこれ、と思ってたが、IEの後継なんだね。
知らんうちにマイクロソフトも変わってきてるのだな。
印鑑がまだ使われているし、名刺にはFAX番号が入っている。
報告のための仕事がたくさんあって
本来の誰かの役に立つ仕事に割ける時間が少ない。
ぼくはまだ自営の仕事をしつつなので
精神的にはラクなのかもしれんなぁ。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
この年齢になってやれてる自分がすごいと思う。