今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開2517日目。耳はいいほうだと思うんだけど、聞き返すことが増えてきた。

(プレ創刊から4523回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
最近、あぁ歳やなぁ、と思うのは聞き間違いが多いこと。
特に子どもに聞き返すことが増えた。
 サムエルのシュウ?
 インドネッツトリタロー?
これ、最近聞き返した言葉。
なんじゃそれ、てな感じでしょ。
いや別にわざとおもしろおかしく言ってるんじゃなくて
ほんとにそう聞こえた。
もうね、ここんとこ子どももあきれていて、
聞き返しても一瞬間を置いて
そのままスルーされることが増えてしまった。
ので、ほんとは何言ったかわからぬままの時も。
まぁ、子どものしゃべる言葉は
ゲームやアニメなどぼくが知らないのも多いから
ちゃんと聞いたところで知らんってなるかもだけど。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
聴力の衰え、なんだろうねぇ。