今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開2525日目。これならできそう。片付けるきっかけを見つけた。

(プレ創刊から4531回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
寒いと何に対しても億劫になるねぇ。
でもそういう時に限ってイレギュラーなことがある。
荷物がたくさんくるとか、何かが壊れるとか、
地味に痛い怪我をするとか、お茶をこぼすとか。
動かざるを得ない。
しょうがないから動くと、ちょっとだけ慣れて
もう少し動いていろいろ解決しようとする。
いい傾向じゃないすか。
でもね、やっぱり片付くのは小さいことでね。
大きなことは片付かない。
もう何年もパソコン周りはそのまま。
物を積み重ねるだけで地層になってる。
リビングのソファは物置になってる。
ハードディスクは整理できてない。
iPhoneのバックアップもとってない。
こういうのを断捨離とかで解決するのは
何度か試みたけどダメだった。
が、この前やっと自分に合ったやり方を
本だったかネットだったかで見つけたんだよ。
それは、片付いたらご褒美をもらえる、というもの。
もちろん自分で自分に、なんだけど、
それでもいいじゃない。やる気は出たよ。
ちょっとあったかくなったらやってみるか。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
寒いのは解決できないからねぇ。