今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開2505日目。ずっと下り坂ではない。上がったり下がったりだ。たぶん。

(プレ創刊から4511回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
新年だしなるべく前向きなことを書きたいな。
・・・そういえば、ここ数年のうちで
老化によりできなくなったと思っていたことが、
最近になって、実は今でもできる、とわかった。
それは、片足でしばらく立つ、ということ。
これね、若い頃(っていつだよ)得意だったんだ。
でも何年か前になぜかできなくなって、
それ以降は試したことがなかったんだけど、
ついこの前、ジーンズ履く時に、あれっ?と思った。
スキニータイプでかなり履きにくくて
片足でまあまあ長い時間立ったままだった。
それにハッと気づいてからも
ずーっとバランスよく立ててるよ、と。
じっとしてても、片足バタバタ動かしても大丈夫。
あー、なぜかまたできるようになってるなぁ、と。
あのできなかった時はなんだったんだ。
若返ったのか?なんてね。
人生のうちで、調子が悪い時ってのがあるんだよな。
たぶんそうなんだろうな。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
体力も、体調も、波はある。