今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開2519日目。メロディーの一部が気になる、ドラマの主題歌の話。

(プレ創刊から4525回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
ドラマの主題歌で
ずっと気になってるメロディーがある。
普通ならこうするだろうけど、
なんでこうなってるんだろう、ってずっと思ってる。
気になり過ぎて、わざわざその1曲だけ
データで購入したくらいだ。
何度か聞いてみて、なんとなく意図はわかった。
けど、どっちでもいいというか、どっちもいい感じ。
普通ならこう、のほうも
きれいに流すという意図があるとすれば
かなりいい感じだから、わざとそれを捨てて
淡白な感じを狙ったんだろうなぁ。
それによって曲全体の印象が変わるほどではなく、
そこを聞き流せるというイメージ。
いやどっちも聞き流せるんだけど、
わざときれい目じゃない、
目を引かない(耳を引かない)ほうを選んだんだな。
んー、逆に、ぼくが気になるくらいだから、
あれっ?と思わせたいのかなぁ。
ドラマの内容は意識したのかなぁ。
作った人に聞かないとわからないことがいろいろある。
特にバカ売れしてるわけでもないし、
そのメロディーが話題になってるわけでもない。
それでもぼくは気になった。
こういう音楽の話もいいな。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
結論とかそういうのはない(いらない)よね。