今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開2512日目。雑誌読んで、昔よく行っていたお店を思い出した。

(プレ創刊から4518回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
BRUTUSの何号だったかな、
「二、三千円しか払ったことはないが、
飲み足りなかったことはない。」という言葉が
記事のどこかに書いてあって、
そういや昔よく行ってたお店がそのとおりだったなぁ、
と思い出した。懐かしい。
残念ながらご主人が亡くなってしまったので
もう行くことはできないんだけどね。
しかしなんであんなに安かったんだろうな。
ついでに書いておくと、開店当初は安かったのに
人気が出てきたらだんだん値上げしてくる店もあった。
ま、それはいいか。バーの言い値だしね。
あの店は今どうなっているんだろうか。
マスター元気かな。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
また飲食店に行きづらくなってきた。