今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

更新再開2654日目。親の知識とスマホ。子どもはどう思ってるかな。

(プレ創刊から4660回目の更新。)カルチェのパンマスです。今の親はラクだなぁ、と自分のこととして思っている。子どもに何か聞かれたら、わからないことでもスマホでちょちょいと検索してすぐに答えられる。この言葉はどういう意味?英語でなんて言うの?…

更新再開2653日目。東京は確実に遠くなっている。それに慣れてきた昨今。

(プレ創刊から4659回目の更新。)カルチェのパンマスです。東京で興味のあるイベントが開催されることを知り、そういや昔はこういう時、何も考えずに行ってたなぁ、なんて懐かしく感じるほど今は事情が違う。行動の制限は緩くなったとはいえ心理的な壁はあ…

更新再開2652日目。CL決勝はレアル。まさかやー。しかし実力だな。

(プレ創刊から4658回目の更新。)カルチェのパンマスです。まじかー、あの1点がねぇ。CL決勝、ぼくの予想に反してレアルが獲ってしまった。リバプールは1点も決められなかった。チャンスは何度も何度もあったのに。クルトワが良かったのはもちろんだけど、…

更新再開2651日目。初めて知った。鉛筆やシャーペンの芯、Fの意味。

(プレ創刊から4657回目の更新。)カルチェのパンマスです。子どもが通う学校ではなぜかシャーペンと鉛筆を用途によって使い分けるよう指示されているようで、学年が上がるとようやくシャーペンを使い始める。うちの子はしばらく推奨されたものを使っていた…

更新再開2650日目。高知のちっちゃいコーヒー屋さん。美味しい。

(プレ創刊から4656回目の更新。)カルチェのパンマスです。高知に鍋で焙煎してるコーヒー屋さんがある。ちっちゃいお店で若いおにいちゃんが一人でやってる。たまたま寄って、ちょっとお話しして、一杯テイクアウトして、豆も買った。家に帰ってさっそく自…

更新再開2649日目。学ぶことってほんとはおもしろいことなのに、ね。

(プレ創刊から4655回目の更新。)カルチェのパンマスです。ほとんどの人がスマホ見てる電車の中で、ひとり「日本の歴史」という本を読んでる学生、えらい。表紙見る限りたぶんマンガやけど。カバンに合格祈願のお守り付けてるから受験生かな。もしかしたら…

更新再開2648日目。ラ・リーガはもっともっとおもしろくならないと。

(プレ創刊から4654回目の更新。)カルチェのパンマスです。サッカー男子、A代表に続いてU-21代表も決まったね。松木くんは当然だが、チェイス・アンリくんがどこまでやれるか楽しみだな。A代表についてはわざわざ書くこともないか。矛盾だらけの選び方、そ…

更新再開2647日目。マジョルカ残留。久保くん今季お疲れ。

(プレ創刊から4653回目の更新。)カルチェのパンマスです。マジョルカ残留おめでとさん。久保くん出なかったねぇ。しかしリーグ1部残留ってことだからこれ。久保くんが貢献しなかったみたいな言い方はどうなん。ま、なんも知らん人が書いてるんだろな。ただ…

更新再開2646日目。リバプール、4冠ならず。しかしまだCLがあるさ。

(プレ創刊から4652回目の更新。)カルチェのパンマスです。リバプール、最終戦勝ったんだけどね、惜しかった。勝ったんだからいいよ、とは言い難い。でもしょうがない。マンCがちょっと化け物すぎたってことなんだろう。そしてこの試合、スコアは普通だけど…

更新再開2645日目。中古車を物色。いろいろわかってきたよ。

(プレ創刊から4651回目の更新。)カルチェのパンマスです。クルマが壊れた話、書いたっけ?で、もうずーっと代車を借りっぱなしなんだけど、そろそろどうするか決めないとねぇ。そんなわけで、ほぼ毎日、中古車のサイトを見てる。すると、だんだんいろいろ…

更新再開2644日目。懐かしいドラマ見ていろいろ思い出したりして。

(プレ創刊から4650回目の更新。)カルチェのパンマスです。久々に、たまたま、男女7人夏物語を見た。さんまさん、しのぶさんのね。で、OLたちの女子会でビール飲んでるシーンがよく出てくるんだけどさ、その銘柄がバドなんだよ。バドワイザーね。なぜバド?…

更新再開2643日目。ELはフランクフルトが優勝。鎌田くんやったね。

(プレ創刊から4649回目の更新。)カルチェのパンマスです。フランクフルトは、鎌田くんや長谷部氏がいるので大きな試合はたまに観るけれど、レンジャーズは名前知ってるくらいで馴染みがない。ELの決勝もそんなに興味があったわけではない。しかしまぁ鎌田…

更新再開2642日目。リバプール勝った。ミナミーノ先発でゴール。ひゃっほー。

(プレ創刊から4648回目の更新。)カルチェのパンマスです。うわー、もう。「完璧じゃん」と言ったあとに涙出そうになっちったよ。リバプール、サウザンプトンとの大切な一戦でミナミーノが久々の出場、しかも先発、しかも・・・相手DFが対応する間も与えな…

更新再開2641日目。偽装メールかどうか紛らわしい本物メールが増えた。

(プレ創刊から4647回目の更新。)カルチェのパンマスです。通常のメール(お知らせやマガジンやニュース)の中に偽装メールに注意せよ、と書かれているものが増えてる。そこでハッとする。もしかしてこのメール自体が偽装メール?注意を促す文面の下にはご…

更新再開2640日目。マンCがドローで勝点積み上げは1のみ。さぁリバプール。

(プレ創刊から4646回目の更新。)カルチェのパンマスです。おぉー、なんか特別な場だったな。ウェストハムがホームでマンCとドロー。2点差追い付く(ていうか1つはオウンだけど)マンC、やはり地力が違う。PK外してくれたのはマフレズの良心か。これで勝点1…

更新再開2639日目。楽天モバイル、どうするかね。もうちょい様子見か。

(プレ創刊から4645回目の更新。)カルチェのパンマスです。先日久々に、まぢか、と思った。楽天モバイルのニュース。ドコモの端末がお粗末すぎて使えないので、しかも使えそうな端末を見つけたら指定外デバイス利用料ってのがかかるそうで、その役に立たな…

更新再開2638日目。FA杯もリバプール。でもPK戦での勝利ってのがね。

(プレ創刊から4644回目の更新。)カルチェのパンマスです。FA杯、まさに死闘だったね。PK戦よりも、120分よりも、できれば90分の中でお互いの力をきっちり出し終えて、決めてほしかった。ここまでやってPK戦になるってことはもうチェルシーとリバプールの力…

更新再開2637日目。ラ・リーガ終盤戦、レアル圧勝、バルサも勝ちだが内容が。

(プレ創刊から4643回目の更新。)カルチェのパンマスです。ラ・リーガ、書いてなかった。バルサね、セルタ相手にスコアは3-1なんだけども、なんだよあれ、守備ぼろぼろやんね。テアシュテーゲンがいなかったらもっと点取られてる。ピケがいないとは言え、薄…

更新再開2636日目。マンC大勝で、リバプールは勝点差を縮められず。

(プレ創刊から4642回目の更新。)カルチェのパンマスです。マンCぼろ勝ち。てかデ・ブライネのワンマンショー。4点てなに、なんなの。これによってリバプールは勝点差を縮められず。マンCは主力にケガ人が出ても戦力が落ちない。ていうか、主力の何人かより…

更新再開2635日目。リバプール辛勝。選手を信じたクロップ氏、さすがだ。

(プレ創刊から4641回目の更新。)カルチェのパンマスです。緊張感増し増しのプレミア、まずは昨日早朝のリバプール、アウェーのヴィラ戦。2点目まで遠かったねー。それに尽きる。まさかの先制弾を浴びたあとすぐさま取り返したまでは良かったんだけどさ、そ…

更新再開2634日目。この前のウィークエンド欧州リーグのこと。

(プレ創刊から4640回目の更新。)カルチェのパンマスです。レアル、ベンゼマ抜き、クルトワ抜きか。最後まで出ず。それで負けてもリーグ戦はよしとするんだな。ダービーでも。まぁ決まっちゃってるしな。これでアトレチコはCL圏内キープ。まだわからんけど…

更新再開2633日目。リバプールがドロー、これでマンCとの勝点差が3に。

(プレ創刊から4639回目の更新。)カルチェのパンマスです。リバプール、難しい試合とはいえ勝たねばならなかったホームでのトッテナム戦、引き分けちゃったねぇ。勝点1のみ積み上げ。その状況で行われたマンCのニューカッスル戦。勝てば勝点差を広げられる…

更新再開2632日目。マジョルカ、大切な試合で大敗。でもまだ可能性はある。

(プレ創刊から4638回目の更新。)カルチェのパンマスです。グラナダは残留争いの最大のライバルと言っていい。要するにこれは絶対落とせない試合だった。しかしマジョルカは大敗してしまった。しかもホームで。あぁぁぁぁぁ。熱心なサポーターでなくてもが…

更新再開2631日目。クルマが故障して考えたこと。案外大事。

(プレ創刊から4637回目の更新。)カルチェのパンマスです。クルマが故障した。かなりの重症だ。修理代がバカ高いので買い替えを検討中。しかしちょうど今、いろいろ過渡期なんだよねぇ。生活環境もそうだし、仕事も、中古市場も。新車もなんだか大変らしい…

更新再開2630日目。レアルがマンC撃破。CL決勝はリバプール対レアル。

(プレ創刊から4636回目の更新。)カルチェのパンマスです。残念ながらリアルタイムで観戦できなかったCL準決勝2ndレグ、レアルホームのマンC戦をニュースを一切遮断して結果知らないまま後追い観戦。レアルの奇跡的な勝利で決着したね。えーもん観せてもら…

更新再開2629日目。連休の中の平日。休日よりゆっくりできてたりする。

(プレ創刊から4635回目の更新。)カルチェのパンマスです。この連休は、サラリーマンとかなら5/2と本日5/6の2日休めば10連休、なかなかのバケーションになるよね。うちは子どもがいるので学校に合わせてカレンダーどおり。休みの間に1日だけ働いたり学校行…

更新再開2628日目。CL準決勝、まずリバプールが勝ち抜け。行けーって感じ。

(プレ創刊から4634回目の更新。)カルチェのパンマスです。CL準決勝2ndレグ、2-3でアウェーのリバプール勝利。トータル2-5。力の差だ。ビジャレアルとしてはどうしようもない。ただね、エメリって人はやっぱり好きになれん。柔軟さがないよ。思ったとおりに…

更新再開2627日目。マンUが久々に勝ったね。けどもうちょいがんばれ。

(プレ創刊から4633回目の更新。)カルチェのパンマスです。現状まだEL出場圏内にも届いてないマンUだけど5位まで勝点3差、4位まで勝点5差、で、残り2試合。さぁどうなるかねぇ。昨日早朝のブレントフォード戦は暫定監督も言っていたとおり悪くはなかった。…

更新再開2626日目。CL前、リバプールとマンCはともに勝ったが。

(プレ創刊から4632回目の更新。)カルチェのパンマスです。CL前に、週末に開催されたプレミアのレビュー。4/30夜、リバプールはアウェーでニューカッスルと。あんだけ打ったのにスコア0-1。データ見たらシュート24本、枠内10本、で1点。まぁニューカッスル…

更新再開2625日目。マジョルカはバルサに負け。久保くんもイマイチ。

(プレ創刊から4631回目の更新。)カルチェのパンマスです。もう因縁対決ってほどじゃないけど、久保くん所属のマジョルカがアウェーでバルサと対戦。まぁ、負けるよな。アギーレ氏はなんか策があったみたいでそれなりにいつもよりは内容がよかったとは思う…