今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開2650日目。高知のちっちゃいコーヒー屋さん。美味しい。

(プレ創刊から4656回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
高知に鍋で焙煎してるコーヒー屋さんがある。
ちっちゃいお店で若いおにいちゃんが一人でやってる。
たまたま寄って、ちょっとお話しして、
一杯テイクアウトして、豆も買った。
家に帰ってさっそく自分で淹れてみたらなかなか良い。
200gしか買わなかったので追加したいのだが
通販はまだやってないらしい。
そんなことがあって、何ヵ月か経って、
今度はイベントでたまたま出店していたので
一杯テイクアウトした。やはり美味しい。
おかわりでもう一杯テイクアウトした。
イベント出店なので豆は売ってなかった。
通販してよ、と言うと、
やりたいんだけど手煎りで量ができないし
送る手間を考えたら今は難しい、と。
うーん、ニーズはあると思うんだけどなぁ。
あ、ニーズがあるから量的に無理なのか。
なんとも歯がゆいことである。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
いい豆を上手に焙煎してるんだろうな。才能だな。