今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開2644日目。懐かしいドラマ見ていろいろ思い出したりして。

(プレ創刊から4650回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
久々に、たまたま、男女7人夏物語を見た。
さんまさん、しのぶさんのね。
で、OLたちの女子会でビール飲んでるシーンが
よく出てくるんだけどさ、その銘柄がバドなんだよ。
バドワイザーね。
なぜバド?
当時のスポンサーがバドだったのか?
それとも国内メーカーに気を遣って
わざわざ海外の銘柄にしたのか?
なんてギョーカイっぽい理由がまず思いつくんだが、
あれはたぶんトレンドを意識してるんだろう。
当時、海外ブランドを飲むのがトレンディだったのかも。
そういやレノマのロゴがばーんと入った
クッションも登場してたよ。懐かしー、レノマ。
ちょうどその頃、社員旅行で沖縄行って、
男4人、いや5人だったか、レストランで食事して、
お飲み物は?と聞かれ、
なぜか全員バドを注文したのを思い出したわ。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
あの感じのスーツ、着てたわー。