今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

更新再開2954日目。ユーロ、イングランドが2勝目。相手はウクライナ。

(プレ創刊から4960回目の更新。)カルチェのパンマスです。イングランド2勝目。だけど・・・ウクライナが相手というのはなんだかね。いろいろ考えてしまうがこれはサッカーだ。さて、スコアは2-0。2点目のサカのゴールはとにかくすごかった。美しすぎる。ケ…

更新再開2953日目。ユーロ、せっかくイブラヒモビッチ出たのに。ルカクは大活躍。

(プレ創刊から4959回目の更新。)カルチェのパンマスです。はいはいはいはいルカクハット〜〜〜。先日ここに「ルカクの代表での活躍を期待しようかね」と書いたばっかりなんだけど、さっそく応えてくれたよー。うれしい。クラブではパッとしない彼がこの試…

更新再開2952日目。ユーロ、フランスがオランダに大勝利。ちょっと差がつきすぎ。

(プレ創刊から4958回目の更新。)カルチェのパンマスです。マジかよオランダなにやってんの。フランスに大勝利プレゼントしちゃったねぇ。4-0。ないわー。もう一度。ないわー。そりゃエムバペはいるしグリーズマンもいるよ。けどオランダにもいるよね、デパ…

更新再開2951日目。ユーロ、スペインが勝利。ノルウェーもよかったが。

(プレ創刊から4957回目の更新。)カルチェのパンマスです。ユーロ、スペイン対ノルウェー。ラ・リーガでおなじみの選手がずらり、だな。ノルウェーもセルロット出てる。よしよし。だがスコア3-0でスペイン勝利なんだよなぁ。まぁ実力差はあるよ、しゃーない…

更新再開2950日目。ユーロ、イングランドがイタリアにギリ勝利。

(プレ創刊から4956回目の更新。)カルチェのパンマスです。へー、意外だったな、イタリア対イングランド、イングランドがそんなに長く勝ててなかったとは。ユーロ予選、ちょい荒れたけどイングランドが勝利。スコア2-1、接戦ではあった。どっちが勝ってもよ…

更新再開2949日目。サッカー男子代表戦、まずはドロー決着。こんなもんかな。

(プレ創刊から4955回目の更新。)カルチェのパンマスです。日本代表、ウルグアイ戦。久保くんがコロナがらみで出てないんだけど堂安くんは出てる。鎌田くんも出てる。GKはやっとまともに見られるシュミットくんになった。あとは監督だけだな。てな話はとり…

更新再開2948日目。アベマさんがブンデスやってるの知らんかった。さっそく堂安くん。

(プレ創刊から4954回目の更新。)カルチェのパンマスです。アベマさんていつの間にかブンデスやってるね。そしてちょうどいいことに堂安くんのフライブルク中継があった。観るでしょこれは。そしたら、今期4点目のゴールまで決めてくれてその時の足技が、お…

更新再開2947日目。ルカクの活躍を期待して、久々にインテル観戦。

(プレ創刊から4953回目の更新。)カルチェのパンマスです。久々にルカクのプレーを観たくなってユベントスとのゲームを観戦。0-1のスコアどおりなかなかいい試合だったよ。しかし目当てのルカクは不発。まぁいいプレーはあったし、やっぱ上手いから見て損し…

更新再開2946日目。PSG負け。これでも修正とかしないんだろうな。

(プレ創刊から4952回目の更新。)カルチェのパンマスです。PSG、とりあえず毎試合観ているんだが、チームとして観るのはもうやめてもいいだろう。メッシのプレーだけでいいわ。あと点決めた時のエムバペと。だってさ、あの守備見てたら情けないどころかもう…

更新再開2945日目。ソシエダ久々快勝。久保くんゴールやったね。

(プレ創刊から4951回目の更新。)カルチェのパンマスです。さ、ソシエダのエルチェ戦レビュー。久保くんやりましたー、おめでと5ゴール目。そしてアシストのダビドシルバ、かっちょいい。MOMはどっちだろうと思ってたけどやはり試合全体だとシルバだな。納…

更新再開2944日目。エル・クラシコはバルサ。負けそうで負けない。

(プレ創刊から4950回目の更新。)カルチェのパンマスです。ソシエダのレビューを書く予定だったがエルクラシコがあったので先にそっち。久々だなー。今回こそはスカッとベンゼマ出るかな、などと勝敗気にせず観戦してた。ビッグマッチだしね、やっぱこの雰…

更新再開2943日目。アトレチコがまた勝利。ソシエダは負けられない今節。

(プレ創刊から4949回目の更新。)カルチェのパンマスです。ラ・リーガの順位が気になっていて、今節はソシエダの前にアトレチコを観戦。バレンシアに期待したのだが、あぁ、やっぱダメだ。アトレチコもまあまあ外してんだけどねぇ。バレンシアはそれでも取…

更新再開2942日目。先生という仕事は、やはりどこか特別なのだろうか。

(プレ創刊から4948回目の更新。)カルチェのパンマスです。学校の先生とプライベートでたまに話す機会がある。職業が教師、って会社員や自営業とは違うんだろうなぁ、というのはなんとなく想像できる。でも普通に話してるぶんにはあまり違いがわからない。…

更新再開2941日目。わかってなかったことがある。わかりたくないこともある。

(プレ創刊から4947回目の更新。)カルチェのパンマスです。子どもって大きくなるんだなぁ、と実感している。当たり前。だからびっくりしている。わかっていたことなのにわかってなかった。知ってる、と、わかってる、は違う。これが経験ということなのか。…

更新再開2940日目。本日、うちの子、おめでとう、の日。

(プレ創刊から4946回目の更新。)カルチェのパンマスです。うわーやっちまった。これ書いてるのが日付変わった3/17の0時過ぎ。で、自分の記事の日付見て、あれ?っとなった。1日とばしてるやん。3/16の記事、どこにもないやん。いやまぁ確定申告で3/15は大…

更新再開2939日目。バルサがまた最少得点で勝点3。勝てるのはGKのおかげ。

(プレ創刊から4945回目の更新。)カルチェのパンマスです。バルサまたギリだねぇ。1点差で勝点3をかっさらっていくようなチームだった?ていうかさ、テアシュテーゲンいなければ負けてるよね、きっと。いや絶対に。あんだけ攻撃陣揃えてさ・・・とここまで…

更新再開2938日目。勝てないソシエダ。誰も悪くない。足りないだけ。

(プレ創刊から4944回目の更新。)カルチェのパンマスです。あぁぁソシエダ、雑になっちゃったねぇ。マジョルカに合わせたのかどうかわからんが、雑でラフであまりよくない。こういうの、おもしろくないんだよねぇ。ソシエダらしくないわ。久保くんも別の組…

更新再開2937日目。PSG、ギリ勝利。のろのろと何やってんだか。

(プレ創刊から4943回目の更新。)カルチェのパンマスです。また出ちゃったねぇ、PSGのしょぼいGK、セーブできずに1点献上。ブレストのGKのほうがよっぽど上手かったよ。この試合、エムバペの1点がなければドローだった。ほんと攻撃陣に救われてる。メッシは…

更新再開2936日目。レアル、ベンゼマ抜きで久々の複数得点。快勝。

(プレ創刊から4942回目の更新。)カルチェのパンマスです。レアル、久々の複数得点でエスパニョールに快勝。なのだが、観ててもっと入るだろ、と思った。あぁベンゼマなら決めていただろうなぁ、とかね。要するにベンゼマの欠場でスカッとベンゼマがまた観…

更新再開2935日目。1/26以降、左の「日目」の「日」が飛んでたんだな。

(プレ創刊から4941回目の更新。)カルチェのパンマスです。いずれ来るのはわかっていたけど、実際にそれを聞いたらハッとしてしまったよ。若者が話していた言葉、「昭和時代」。どうだ、同年代にはズンとくるんじゃないかね。ぼくらが「時代」を付けて話す…

更新再開2934目。電車に乗りたくなかった時の、心のことを考えた。

(プレ創刊から4940回目の更新。)カルチェのパンマスです。ふと思い出した。何週間か前の話。朝起きたら雨がしとしと降っていて、今日は一番近い駅から電車に乗ろう、と決めた。朝ごはん食べて、家を出て、傘さして駅方面へ。でもね、駅へ近づくにつれ、乗…

更新再開2933目。レアルがベティスとドロー。ベンゼマゴール取り消し。

(プレ創刊から4939回目の更新。)カルチェのパンマスです。昨日書いたバルサ戦に続いて月曜早朝はレアル。アウェーでベティスと対戦だ。ベティスか、今5位なんだよねぇ。なぜか。でもまぁこりゃレアル楽勝だろ、と思ってたら、ベンゼマのスカッとFKゴールが…

更新再開2932目。バルサ、またギリ勝ち。相手バレンシアやで。

(プレ創刊から4938回目の更新。)カルチェのパンマスです。バレンシアなにやっとんねん、もうちょっとでええからがんばらんかーい。バルサに1-0で勝点持ってかれてもーて。そら順位上がらんわ。てかさ、バルサもなにやっとんじゃい。最初だけやん、あの1点…

更新再開2931目。アトレチコがセビージャに大勝。ソシエダ順位落とす。

(プレ創刊から4937回目の更新。)カルチェのパンマスです。ソシエダの順位が気になってアトレチコとセビージャの一戦を観た。まずはシメオネさんおめでと。長いよねー。で、セビージャに淡い期待を抱いていたのは最初だけ。最終スコア6-1でアトレチコに粉砕…

更新再開2930目。PSGは4-2で勝っても後味が悪い。なんだよあの失点。

(プレ創刊から4936回目の更新。)カルチェのパンマスです。いくらメッシやエムバペが頑張って2点先制しようと、いくらエムバペがクラブ最多ゴールを決めようと、あの守備じゃ良かったことすべてが霞んでしまう。スコア4-2でゲームを終えて見た目を取り繕っ…

更新再開2929目。ソシエダ残念ドローだったが、先に光は見えた。

(プレ創刊から4935回目の更新。)カルチェのパンマスです。ラ・リーガ24節は土曜早朝ソシエダのホーム戦から。いやー見応えあった。しかしスコアレスドロー。ソシエダは前半後半で違うチームに見えたね。だってさ、キックオフ時点でベンチが豪華過ぎ。ダビ…

更新再開2928目。久々リバプール観戦。勝ったのはいいんだけどさ。

(プレ創刊から4934回目の更新。)カルチェのパンマスです。昨日だか一昨日だか久々にリバプールを観たくなってリバプールTVをチェックしたら前日早朝にやってたウルヴァー戦だった。なんだかね、あ、いや試合は結局2-0でリバプール勝利だったんだが。その2…

更新再開2927目。腸が出る人に花粉攻撃が加わると、本当に厄介だ。

(プレ創刊から4933回目の更新。)カルチェのパンマスです。安定はしているのだが、腸は出る。早足で歩くぶんには問題ない。店内をゆっくりうろつく、くらいが一番やばい。そんな状態のままで問題ないはずだった。が・・・数日前に事情が変わった。花粉だ。…

更新再開2926目。カラバオカップはマンUの手に。変わったなー。

(プレ創刊から4932回目の更新。)カルチェのパンマスです。プレミアの中継が移ってからあまり観なくなってマンUは超久々だったんだよね。だからラシュフォードの活躍も知らず、よくわからない低迷したチームの印象のままだった。それがどうよ、まぁ圧倒的で…

更新再開2925目。PSGはマルセイユをアウェーで0-3完封。メッシ美しい。

(プレ創刊から4931回目の更新。)カルチェのパンマスです。当然のように勝っちまうPSGだが、今回はマルセイユが悪いと思う。エムバペに2点やられるのは普通だけども、あれいつものパターンやん。わかっていればDFがなんとかできるやろ。PSGは現在トップ。で…