今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開2930目。PSGは4-2で勝っても後味が悪い。なんだよあの失点。

(プレ創刊から4936回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
いくらメッシやエムバペが頑張って2点先制しようと、
いくらエムバペがクラブ最多ゴールを決めようと、
あの守備じゃ良かったことすべてが霞んでしまう。
スコア4-2でゲームを終えて見た目を取り繕っても、
残るのは守れないチームのまずい後味だけだ。
特にここでは名指しで書こう。
ドンナルンマ、ほんまいらんやろ。
他のGKなら、ナバスが残っていれば、
リーグアンでもっと圧倒的な存在だったろうね。
たとえばラ・リーガでのバルサのように。
失点数を見りゃわかる。
テアシュテーゲンは超人ではあるが、
報酬や人気じゃなくて実力があれば
そこまで得点がなくても首位キープはできるんだよ。
PSGはずば抜けて得点能力が高いのに、
失点数が2位と同じ、さらに言うなら3位より多いから
攻撃陣が頑張らざるを得ない。
いつまで見た目だけの体制づくりを続けるんだろう。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
メッシはもっといいチームで見たい。