今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開2934目。電車に乗りたくなかった時の、心のことを考えた。

(プレ創刊から4940回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
ふと思い出した。何週間か前の話。
朝起きたら雨がしとしと降っていて、
今日は一番近い駅から電車に乗ろう、と決めた。
朝ごはん食べて、家を出て、傘さして駅方面へ。
でもね、駅へ近づくにつれ、乗りたくない、と感じた。
あれはなんだったんだろう。
いろいろ考えていて、思った。
心の問題で、やりたいけどいろいろできない人がいる。
気持ちが持てないんだろう。
よくわからないけど気力が出ない。
それが、できない、につながっているんじゃないか。
ぼくが電車に乗りたくなかったのは
そういう心と同じ方向だったんじゃないかな。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
そういう時の理由は、わからないんだよな。