今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

更新再開2562日目。マジョルカ、勝てる可能性あっただけにすごく残念。

(プレ創刊から4568回目の更新。)カルチェのパンマスです。2/26夜、マジョルカ、ホームでバレンシアに惜敗。あぁぁぁぁ・・・マジョルカァァァ・・・残念。あの1点が決勝点になってしまうとは、もうガブリエル・パウリスタをほめるしかないねぇ。いやしかし…

更新再開2561日目。リバプールが大量得点で快勝。トップを見据える。

(プレ創刊から4567回目の更新。)カルチェのパンマスです。リバプール、ノッてるねー。第19節の残りで2/24早朝、対リーズ、なんと6-0。ま、そのうち2点はPKだけども。それでも流れから圧巻の4点だもんな。ミナミーノは出番なし。サラーとマネで2点ずつ、さ…

更新再開2560日目。マンUが決めた勝ち越し点、これぞ美しいサッカー。

(プレ創刊から4566回目の更新。)カルチェのパンマスです。ちょっと前の試合だけどマンUがいい勝ち方したから書いておくか。2/20のリーズのホーム戦、マンUが2-4勝利。これね、2-2の同点に追いつかれた時はマンUやばいな、と思ったんだけど、その際の激しい…

更新再開2559日目。バルサが快勝、ええ感じ。さすがオーバメヤンやるねぇ。

(プレ創刊から4565回目の更新。)カルチェのパンマスです。オーバメヤンが爆発だ。違う。オーバメヤンの得点力が爆発だ。バルサでのリーグ戦3試合目にしてハットトリック達成。まぁ実質2点かな、1点分はオマケだから。でも十分爆発でしょ。で、ボルちゃん率…

更新再開2558日目。マジョルカは久保くん交代後に失点して敗戦。

(プレ創刊から4564回目の更新。)カルチェのパンマスです。遅くなったけどマジョルカ。アウェーでベティスに2-1敗戦だよおい。なんで久保くんを変えた?たぶん世界中の誰もが同じことを思ったはずだ。もしかしてケガとか体調面なら仕方ないけど今のところそ…

更新再開2557日目。レアルは3-0勝利ながらスカッとしない感じ。

(プレ創刊から4563回目の更新。)カルチェのパンマスです。なんだ? レアルは前半寝てたのか?なんかかわいらしく遅咲きか?ホームでアラベス相手に3-0ではあったけども、そのうち1点はPKだしベンゼマもはずすし。まぁそれでも勝てばいいんだろってことか。…

更新再開2556日目。マンCが負けてる間に、リバプールは着々でんな。

(プレ創刊から4562回目の更新。)カルチェのパンマスです。リバプールの試合を先に観たにも関わらず昨日まずマンCのことを書いたのはインパクトの差だ。絵に描いたようなシーソーゲームで結果まさかのトッテナム勝利ってのはすごすぎるよ。てなわけで、今日…

更新再開2555日目。マンCが負けた、というだけでビッグニュースでしょ。

(プレ創刊から4561回目の更新。)カルチェのパンマスです。うぉうぉうぉー、マンC負けたー。やっと負けたー。え?いつぶり? 12/7以来らしい。ちなみにその前に負けたのは10/30。その時は直前の10/27のリーグ杯(PK戦)から連敗。しかし全試合通じてまだ5試…

更新再開2554日目。休日の午後、ヒゲベンツに出会う。

(プレ創刊から4560回目の更新。)カルチェのパンマスです。いつだったか、休日の午後にクルマを運転していてやたらベンツとすれ違う日があった。その時に思い浮かんだ言葉が、ヒゲベンツ。すれ違ったベンツのドライバーがかなりの割合でヒゲ面だったからだ…

更新再開2553日目。マンUの勝利もCロナのゴールも久々に見た気がする。

(プレ創刊から4559回目の更新。)カルチェのパンマスです。プレミアの未消化だった第18節、マンUホームのブライトン戦、日本時間2/16早朝。久々スカッとできたんじゃない? マンU関係の皆さん。前半はもごもごだったけど、後半早めに先取点、しかもCロナが…

更新再開2552日目。マジョルカが久保くんの活躍で勝利をもぎ取った。

(プレ創刊から4558回目の更新。)カルチェのパンマスです。今さらだけど、2/15早朝のマジョルカのことは記録に残しておくべきだろうよ。ビルバオ相手に2点先制したにも関わらず後半に入ってすす〜っと追いつかれ、さらに劣勢となり、もう同点でもいい、逆転…

更新再開2551日目。バルサなんとかドローに。やるやんキミたち。

(プレ創刊から4557回目の更新。)カルチェのパンマスです。(2/14早朝のバルサ。)うわー絶対負けたと思たやん。なんなんあの2点目。すごすぎる。こういうのあるとまだまだ捨てたもんじゃないと思うよね。新戦力ががんばってる。これから期待できるのはよく…

更新再開2550日目。レアルが0-0ドロー。ねちっこいのに弱いのか。

(プレ創刊から4556回目の更新。)カルチェのパンマスです。おぉ、レアルが苦しんでおるのう。ビジャレアルの積極性と粘りにやられておる。ベンゼマがいないっちゅうこともあるが、ベイルがいるんだから決めてほしかった。えーっと、何本打ったんだっけ、17…

更新再開2549日目。同じマンチェスターでもこの差はなんなん。

(プレ創刊から4555回目の更新。)カルチェのパンマスです。ラ・リーガもあったけど先にマンCとマンU。忘れそうで。マンC、やっぱり負けないねぇ。というか危なげない。まったく負ける気がしない。相手がかわいそうなくらい。スターリング、ハットトリックだ…

更新再開2548日目。リバプールは当たり前の勝点3。物足りんけど。

(プレ創刊から4554回目の更新。)カルチェのパンマスです。プレミアの今節、観戦ほやほやのリバプールから。バーンリーホームで0-1勝利なんだけども、なんだか物足りない内容ではあったなぁ。疲れてんの?という感じ。ほんの少し合わないとか、ちょい方向違…

更新再開2547日目。パルメイラスも強かったけど、チェルシーは持ってるから。

(プレ創刊から4553回目の更新。)カルチェのパンマスです。クラブワールドカップ決勝。結果的にチェルシーが勝ったわけだが。うーんなんちゅうか、観戦中ずっとお勉強してるような感覚だったなぁ。エンタメとしてのサッカーとは違ってた、という意味。スポ…

更新再開2546日目。リバプールがレスターに完勝。でも個人的MOMは。

(プレ創刊から4552回目の更新。)カルチェのパンマスです。2/11未明、リバプール、ホームでレスターに2-0完勝。ジョッタくん2発だな。いやしかし、MOMはレスターGKシュマイケルくんでしょ。あれだけ打たれて2点しか許してないんだよな。しかも1点目はなんと…

更新再開2545日目。クラブワールドカップ準決勝。順当。ギリだけど。

(プレ創刊から4551回目の更新。)カルチェのパンマスです。昨日はこのページの更新をし忘れてて、慌てて今日になる直前に書いたのでした。いやほんと忘れてただけで、ぼくは健康です。病気で動けなくなった、とかじゃありませんのでご心配なく。ありがとう…

更新再開2544日目。更新忘れのお知らせ、という更新。

(プレ創刊から4550回目の更新。)カルチェのパンマスです。昼間、自分でこのページを見て、あれ?更新されてない、と気付いた。そうそう、クラブワールドカップのことを書けばいい、と思って観戦したけどいまいち書くことがなくて、他に何か書くことないか…

更新再開2543日目。リバプールのミナミーノ、FA杯でゴール決めたぜ。

(プレ創刊から4549回目の更新。)カルチェのパンマスです。リーグ戦もリーグ杯も順調なリバプールがカーディフをホームに迎えてFA杯4回戦。勝って然るべきの一戦を3-1で勝利だ。それだけなら流すんだけど、なんとミナミーノが先発でゴール決めちゃってるか…

更新再開2542日目。バルサが4発。スアレスがらみで2点取られたけど。

(プレ創刊から4548回目の更新。)カルチェのパンマスです。ラ・リーガ再開でご無沙汰のバルサ、ホームにアトレチコを迎えての一戦。やっぱスアレスに期待したいなぁと思ってたらさっそく見事なアシストで先制だ。しかしここからバルサが4連発。らしくないゴ…

更新再開2541日目。レアル、接戦での勝利だが内容は悪くなかったね。

(プレ創刊から4547回目の更新。)カルチェのパンマスです。ラ・リーガ再開後のレアル、ホーム戦。1-0のスコアが示すとおりの接戦だった。てか両チームともシュート決まらんかったねぇ。ストレスたまってたのがアセンシオ見てもわかった。唯一のゴール決めた…

更新再開2540日目。マジョルカホームで勝利。久保くんも良かったよ。

(プレ創刊から4546回目の更新。)カルチェのパンマスです。コパデルレイでは敗退してしまったマジョルカ、リーグ戦は降格圏ぎりぎりなんだよね。で、そのへんで順位を争ってるカディスとの一戦。これは負けられない。久保くんは先発、89分までプレー。いい…

更新再開2539日目。おぉー、レアルが負けちったよ。国王杯4強決定。

(プレ創刊から4545回目の更新。)カルチェのパンマスです。コパデルレイ、なんとレアルが敗退。まぁね、兆候はあったよ、長めの、そして短めの。ビルバオはバルサに勝ってきてるからねぇ。リーグ戦もここんとこ負けてないし。対してレアルはこの前のリーグ…

更新再開2538日目。マジョルカ残念。国王杯敗退。

(プレ創刊から4544回目の更新。)カルチェのパンマスです。マジョルカ残念、コパ・デル・レイ8強まで行ったのにラージョに負けちゃいました。しかもPKの1点てのが惜しい。悔やまれる。久保くんも先発したかっただろうなぁ。もう代表なんてどうでもいいのに…

更新再開2537日目。人ごとじゃなくなる時、気持ちは変わる。

(プレ創刊から4543回目の更新。)カルチェのパンマスです。ここにも何度か書いたかもしれない。いよいよ近くまで来たか、と。しかし今回は過去のどの距離よりも近くなっているようだ。こんな近くでPCRという言葉を聞くことになるとは。身近な話になると、気…

更新再開2536日目。サウジ弱かったなぁ。日本の選手はやっぱり強い。

(プレ創刊から4542回目の更新。)カルチェのパンマスです。あれ?サウジって強いんじゃなかったの?ま、こんなもんか、アジアだし。これまでは楽勝で一番乗り決めてたりするもんね。今回の代表がおかしいってだけか。中国戦とは違う手強い相手、とか言って…

更新再開2535日目。いよいよ今夜、サウジアラビアと。さぁ、どうなる。

(プレ創刊から4541回目の更新。)カルチェのパンマスです。なんだか落ち着かないのはなぜだろう。理由はいくつかあるのだが、そのうちのひとつが日本代表だ。(理由の中では小さいほうだけどさ。)今日のサウジ戦、負けたらどうなるのかな、と。オーストラ…