今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開2554日目。休日の午後、ヒゲベンツに出会う。

(プレ創刊から4560回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
いつだったか、休日の午後にクルマを運転していて
やたらベンツとすれ違う日があった。
その時に思い浮かんだ言葉が、ヒゲベンツ。
すれ違ったベンツのドライバーが
かなりの割合でヒゲ面だったからだ。
いや別に悪く言ってるつもりはなく、むしろ逆。
ベンツの重厚感と相まってハイソなイメージ。
(ハイソって言葉はもう使われてないのかな?)
服や髪型とはまた違うんだよね。
スーツでもカジュアルでもオッケー、
ビシッと七三でもアフロでもオッケー。
とにかくヒゲというマテリアルが大事なのだ。
ベンツ買ったらヒゲだ。ヒゲ。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
ヒゲポルシェもヒゲBMもピンとこない。