今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開2547日目。パルメイラスも強かったけど、チェルシーは持ってるから。

(プレ創刊から4553回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
クラブワールドカップ決勝。
結果的にチェルシーが勝ったわけだが。
うーんなんちゅうか、観戦中ずっと
お勉強してるような感覚だったなぁ。
エンタメとしてのサッカーとは違ってた、という意味。
スポーツとして、お互いをリスペクトし合い
接戦を観せてくれたのはありがたかったけど、
相手のいいところを潰し合ってるわけで。
おもしろいかと言われればそれはちょっと。
なんて言うと選手たちに失礼だわな。
ただぼくは、冴えんルカクを見るのがイヤだった。
スカッとするシーンもほしかった、と
わがままだとわかった上でレビューとします。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
やっぱ南米って見慣れないから理解するのに時間かかる。