今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開2196日目。iPhoneのバックアップをどうするか。ラクな方法を検討したい。

(プレ創刊から4202回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
月イチでiPhoneのバックアップをとると決めたけど
毎月億劫で延ばし延ばしになってる。
で、ふと思った。
パソコン持ってない人、若い子とか?
どうやってるのかな、と。
ぼくはiPhoneよりMacユーザーである期間が相当長いから
Macに繋ぐのが当たり前になってるんだが
そんな人多くはないよねぇ。
定期的にめんどくさがらずにやる方法があるのか?
・・・調べてみたら、まぁいろいろあるようで。
それ用の商品も出てるんだね。知らんかった。
こういうの活用するのもいいかなぁ。
Macでバックアップしたところで
Macのデータだってバックアップせにゃならんのだから
iPhoneは独立したものとしてやるのもいいよね。
ちょっと検討してみるか。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
今夜はエイバル対ウエスカ。日本人選手、何人出るかな。