今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開1921日目。ここ数日、交通マナーがひどい。

(プレ創刊から3927回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
こんな状況が続いてることと関係あるのか、
交通の環境やクルマのマナーがおかしくなってない?
なんかここ数日、クルマの前を横切る人や自転車、
交差点で目の前を先に右折するクルマが急に増えた。
こっちのクルマが見えてないのかと思うくらい。
一時的に交通量が減ったからそれに慣れたのか?
あと、駐停車のマナーがひどい。
ほぼ道のど真ん中にクルマや自転車が止まってたり、
コンビニやスーパーの身障者用駐車場に
どこも悪くなさそうな(どっちかというと元気そうな)
人たちが堂々と停めてたり
(妊婦さんとかパッと見わからん人なら申し訳ないが)、
さらにそのコンビニやスーパーじゃなくて
別の店や近くのマンションへ入っていったり
(あとで買い物してるのかもしれんが)、
なんだか無法地帯にいるみたいなんだよね。
ちょっとこわい。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
ストレスたまってる人が増えたのか。